お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【熊本限定】クルマエビもびっくり!? ご当地ものから逃走されようとしているキティちゃん

全国のお土産物売り場で、なぜか見つけると目が離せなくなるお土産物……。それがご当地キティです。そのご当地キティを47都道府県別にご紹介していきます。今回は熊本県限定の「クルマエビもびっくり!? ご当地ものから逃走されようとしている」キティちゃんのご紹介です。

熊本の県魚にも指定されている、クルマエビ。

クルマエビは、九州北西部の有明海や、熊本県と鹿児島県にまたがる不知火海が主産地とされています。

また熊本県は全国に先駆けてクルマエビ養殖に取り組んでおり、クルマエビの日本一生産量を誇っている土地です。

おいしいエビがたくさんとれる県なんて、エビ好きな人が多い女性から見れば、なんともうらやましい県!とも言えます。

ちなみにご当地キティも、そのクルマエビになりきって、ご登場です。

このクルマエビのクルッとした体勢は、エビが驚いたときに見せる非常時の行動なのだそうです。

クルマエビが驚いたときは、このまま体を折り曲げつつ、ピョンピョンとうしろ向きに進むそうです。

キティちゃんも、何かにビックリして、うしろにピョンピョン進もうとしているのでしょうか?

……というか、もしかしたら、キティちゃんに潜りこまれてびっくりしたエビが、キティちゃんから逃げようとしているのかもしれません。

(ファナティック)

※この記事は2014年06月27日に公開されたものです

SHARE