お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 エンタメ全般

【北海道限定】「じゃがいもを知り尽くし、肝が据わった新作」キティちゃん

ご当地キティを47都道府県別にご紹介する、この企画。早いもので3周目を迎えました。みなさま、ぜひ当企画ならびにみんなのアイドル「ご当地キティ」を、変わらずご愛顧いただきますよう、よろしくお願いいたします。今回は北海道限定の「じゃがいもを知り尽くし、肝が据わった新作」キティちゃんをご紹介します。

北海道といえば、特産品がたくさんありますね。

農作物も海産物もおいしいものだらけです。

特に農作物の中でも北海道といえば、コレ!

「じゃがいも」です。

「じゃがいも」の出荷量は、北海道が日本一。(出典:農林水産省統計データ)

北海道の農作物で一番有名なものだけあり、これまでもキティちゃんは、いくつかの種類で「じゃがいも」になっているのです。

ただし、今回のは2014年新バージョン!

改良に改良を重ね、ついにはじゃがバターにフォークを刺すところまできてしまいました。

キティちゃん、ものすごく無表情な顔をしていますが、フォークを刺されて痛くないんでしょうか。

それとも気付いていないだけなんでしょうか。

それとも派手で刺激の強いご当地ものに変身しすぎて、もう普通のじゃがいもじゃ物足りなくて、「フォークくらい刺さなきゃ、やってられないわよ」なんて無表情で思っているのでしょうか。

さらに念には念の入れようで、頭に乗っかっているバターは、北海道型。

いずれにせよ、北海道型のバターが乗っかっていても、フォークを刺されていても動じない、キティちゃんの肝の据わりっぷりがみごとな新作です。

(ファナティック)

お役立ち情報[PR]