お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 エンタメ全般

女子に聞く! 『花より男子』の「F4」の中で誰と付き合いたい?

今まで気にはなっていたけれど、“詳しくは知らない”、“どんな内容なの?”と疑問に思っていたさまざまなエンタメ情報をご紹介! スキマ時間に読んで、女子会や飲み会での話題にも♪

実写化もされた人気マンガ『花より男子』。主人公・牧野つくしを取り巻く「F4」はイケメンばかりで、現実にいたらいいのに……なんて考えたことはありませんか? そこで今回は、この「F4」メンバーの中で、誰と付き合いたいか働く女子に聞いてみました。

Q.『花より男子』に登場する「F4」4人の中で、付き合うなら誰がいいですか?
●1位/花沢類……58.6%
○2位/道明寺司……30.5%
●3位/西門総二郎……5.8%
○4位/美作あきら……5.2%
※単一回答式。四捨五入の関係で合計が100%ちょうどにならない場合があります。

◆1位 花沢類
・「王子様キャラが好きだから」(25歳/運輸・倉庫/営業職)
・「いつも自分の味方になってくれそう」(30歳/金融・証券/販売職・サービス系)
・「やさしく包み込んでくれそう」(27歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)
・「マイペースだけど人に流されず、自分をしっかり持っているから」(30歳/情報・IT/クリエイティブ職)

◆2位 道明寺司
・「オレオレタイプがたまらなくいい」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)
・「めちゃくちゃ大切にしてくれるし、男らしいところが格好いい。たまにアホなところもかわいくて好き」(32歳/食品・飲料/販売職・サービス系)
・「なんだかんだで、もっとも愛情があるように見える。それとダントツのお金持ち」(28歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

◆3位 西門総二郎
・「さりげなくやさしいから」(31歳/金融・証券/事務系専門職)
・「遊びを知っているので、楽しませてくれそう」(30歳/商社・卸/事務系専門職)
・「和服姿が格好いいから」(31歳/自動車関連/事務系専門職)

◆4位 美作あきら
・「一番誠実そうだから」(31歳/アパレル・繊維/事務系専門職)
・「気づかいができるから」(23歳/機械・精密機器/事務系専門職)
・「精神年齢が大人そう。クールなのとオレ様タイプは苦手だし、遊び人も話が合わないので。一番落ち着いていそうだから」(26歳/小売店/販売職・サービス系)

1位はクールなイケメンの花沢類。ほかのメンバーのように群れることが少なく、英徳学園の非常階段でひとりくつろいでいることも。ドラマ版では小栗旬さんが演じ、あのやさしい笑顔で女子の胸をキュンキュンさせましたね。

2位は大財閥の跡取り息子、道明寺司。「金で買えないものなんかない」が信条のわがままで喧嘩っ早いオレ様男子は、好きになったら一途でピュアな一面も持ち合わせています。ドラマ版では嵐の松本潤さんが演じ、井上真央さんとのキスシーンが感動的でした。

3位は茶道(表千家)の次期家元として育った西門総二郎。美しい容姿に、気品あふれる立ち振る舞いですが、無類の女好きなのが玉にキズ。ドラマ版で西門総二郎を演じた松田翔太さんは、涼しげな目つきが次期家元のイメージにピッタリでした。

4位は常識派で「気をつかう」ことを知っている美作あきら。人妻好きでも有名ですね。ドラマ版では阿部力さんが演じていました。

選ぶ基準としては、「やさしそう」、「大切にしてくれそう」というコメントが多く、自分だけを大切に思ってくれる男性を彼氏にしたい、と思う女性が多いようです。もしも、あなたのまわりに「F4」がいたら、誰を選びますか?

(Mina/OFFICE-SANGA)

※『マイナビウーマン』にて2014年6月にwebアンケート。有効回答数174件(22歳〜34歳の働く女性)。

お役立ち情報[PR]