お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 エンタメ全般

【千葉限定】「イワシ目当てのにゃーふぁー? 千葉県の海を堪能する」キティちゃん

お土産物売り場に行ったら、必ず探してしまうであろうお土産物。それがご当地キティです。そんなご当地キティを47都道府県別にご紹介していきます。今回は千葉県限定の「イワシ目当てのにゃーふぁー? 千葉県の海を堪能する」キティちゃんのご紹介です。

千葉といえば海、海といえば夏! ということで……。

サーフボードにビキニ姿でキメポーズの、九十九里浜のキティちゃん&ミミィちゃんです。

ふたりともこんがり日焼けしてます。

……「毛って焼けるの?」なんていう野暮な質問はこの際置いておきましょう……。

このキティちゃん&ミミィちゃんはちょっぴりセクシーな仕上がり。

こんなにかわいい姉妹がいたら、きっと男の子は放っておかないでしょう。

そんなキティちゃん&ミミィちゃんコンビを狙っているかどうかまではわかりませんが、九十九里浜には猫の男の子キャラがいます。

九十九里浜を代表する猫キャラ「くくりん」です。

ちなみに九十九里浜は猫キャラのサーフィン・スポットのようで、この「くくりん」は猫サーファー。

そのおじいちゃんは、伝説のにゃーふぁー(猫のサーファー)だったとか。

……ということはキティちゃんとミミィちゃんも、つまり「にゃーふぁー」?

九十九里浜といえばイワシがたくさんとれる場所。

イワシ目当ての「にゃーふぁー」が、たくさん集まる場所なのかもしれません。

(ファナティック)

お役立ち情報[PR]