お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 エンタメ全般

【長野限定】「40周年を迎えても、身長が伸びない」キティちゃん

全国にお土産物はさまざまありますが、見る人をびっくりさせるお土産物といえば、これしかない。そう、ご当地キティです。そんなご当地キティを47都道府県ごとにご紹介していきます。今回は長野県限定の「40周年を迎えても、なかなか身長が伸びない」キティちゃんのご紹介です。

リンゴ、と言ったら長野!

……と言いたいところですが、すみません、生産量日本一は青森県でした……。

可愛らしいキティちゃんに免じて、お許しください。

ところで、このキティちゃん、なぜリンゴ5個を持っているのだと思いますか?

キティちゃんが大好きな方は、もうお分かりですね!

キティちゃんの身長はリンゴ5個分、体重はリンゴ3個分。

つまり、キティちゃんの背丈はこの位ですよ~というための、リンゴ5個なのです。

それにしてもリンゴをPRするご当地キティちゃんは、過去にもたくさんあったのですが、等身大のリンゴを持ったキティちゃんは珍しいかもしれません。

今までは巨大リンゴにしがみついたり、巨大皮むきリンゴに乗っかったり、リンゴのかぶりものをかぶったりするものが大半でしたから……。

キティちゃん、等身大のリンゴを持つのは珍しい機会なので、これを機にちょっと身長が伸びたか、チェックしているのかもしれませんね。

ただ、残念ながら筆者が見たところ……キティちゃん、まだリンゴ5個分です。

40周年を迎えても、なかなか身長が伸びないキティちゃんです。

(ファナティック)

お役立ち情報[PR]