お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【愛知限定】「セレブ気分を満喫中! 命がけで金鯱ドレスを着こなす」キティちゃん

どこに出かけても目にするお土産物と言えば、ご当地キティです。観光地で、ついつい変わったキティちゃんを探してしまう方も多いのではないでしょうか。今回は、愛知県限定の「セレブ気分を満喫中! 命がけで金鯱ドレスを着こなす」キティちゃんを紹介します。

名古屋市内にどーんとそびえる、存在感抜群の城!

それが名古屋城です。

金鯱城(きんこじょう、きんしゃちじょう)とも呼ばれることをご存知ですか?

このお城のシンボルと言えば、大天守で輝く金の鯱ですよね。

純金で作られたもともとの鯱は盗難にあい、空襲で焼失。

現在の鯱はそのあと復元されたものですが、一対の金鯱に使われている金の量はおよそ88キロです。

100グラム4,000円~5,000円の金相場を考えると……だいぶ印象も変わります!

さて、金鯱とコラボをしているキティちゃんとミミィちゃん。

ミミィちゃんは、セレブ気分でにっこりですね。

とびきりの衣装を着て、満足しない女子はいないはず……と思いきや、なんと横から見ると、ガッツリ鯱にかじられています!

かじられながらもこの笑顔を披露できる二人は、やっぱり素敵!

プロ根性あふれるアイドルだと言えるでしょう。

キティちゃん、ミミィちゃん、飲み込まれないうちに、鯱から脱出したほうがいいのかも……?

それともすでに、二人の魅力で鯱をノックアウト済みなのでしょうか!?

(ファナティック)

※この記事は2014年08月06日に公開されたものです

SHARE