お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

1位はあのガテン系アイドル! ジャニーズのグループで無人島で遭難したとき一緒にいてほしいのは?

今まで気にはなっていたけれど、“詳しくは知らない”、“どんな内容なの?”と疑問に思っていたさまざまなエンタメ情報をご紹介! スキマ時間に読んで、女子会や飲み会での話題にも♪

「もしも無人島に取り残されたら……」なんて話がありますが、本当に遭難してしまったときにはどんな人たちと一緒に過ごしたいですか? 好みのタイプのイケメンもいいけれど、サバイバル能力の高い男性にもひかれますよね。そこで今回は、無人島で遭難したとき、一緒に過ごしたいジャニーズのグループについて、働く女子に聞いてみました。

Q.無人島で遭難したとき、ジャニーズ事務所に所属するグループと過ごすとしたらどのグループがいいですか?
●1位/TOKIO……40.1%
○2位/嵐……22.4%
●3位/関ジャニ∞……11.0%
○4位/SMAP……6.3%
●5位/V6……3.8%
○6位/少年隊……3.4%
●7位/Kinki Kids……3.0%
○7位/Kis-My-Ft2……3.0%
●9位/タッキー&翼……1.7%
○9位/NEWS……1.7%
※単一回答式・11位以下は省略。

◆1位 TOKIO
・「DASH村やDASH島でのいろいろな経験があるので、住むところと食べ物には困らなさそう」(30歳/医療・福祉/販売職・サービス系)
・「サバイバル能力が高そう」(32歳/小売店/販売職・サービス系)
・「そりゃあ、農家兼、大工兼、歌手のTOKIOしかいない」(26歳/医療・福祉/専門職)
・「農業も建築もできるし、船、重機まで動かせるアイドルはTOKIOしかいないから」(23歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)
・「ガテン系アイドルなので」(23歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

◆2位 嵐
・「それぞれの特技で乗りきれそう。特に大野君の釣りで食糧確保できそう」(30歳/学校・教育関連/専門職)
・「グループみんなの仲がよさそうで、一緒に協力して危機を脱出できそう」(29歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)
・「なんだかんだいって、役割分担できそうだから」(27歳/その他)
・「普通にファンなので」(32歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

◆3位 関ジャニ∞
・「無人島でのさびしい生活も、彼らとなら笑いがあって楽しそうだから」(30歳/建設・土木/事務系専門職)
・「何か役立つ特技がありそう」(30歳/ホテル・旅行・アミューズメント/秘書・アシスタント職)
・「ずっと笑っていられそうだし、時間を忘れて楽しく過ごせそう」(31歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

1位は2位と倍近く差をつけた『TOKIO』でした。「サバイバル能力に長けていそう」という理由が目立ちます。その根拠はズバリ、2014年5月現在も放送中のバラエティ番組『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系)。農業経験はもちろん、家も建てたことのある彼らと一緒なら、何も心配することはなさそうですよね。

2位は『嵐』。メンバーの仲のよさやチームワークが理由として目立ちました。それぞれの得意分野を生かして、サバイバル生活を快適にしてくれるイメージがあります。

3位は『関ジャニ∞』。関西出身の彼らに求めるものは「笑い」でした。「楽しませてくれそう」、「笑って過ごせそう」といった理由を挙げる人が大半。つらい気持ちを吹き飛ばしてくれることでしょう。

全体的に見ると、「知力・体力・経験値」、「メンバーの個性のバランス」、「好きなグループ」という理由で選んだ人が多かったです。あなたなら、どのグループと一緒に過ごしたいですか?

(宇喜田あすく/OFFICE-SANGA)

※『マイナビウーマン』調べ。2014年4月にwebアンケート。有効回答数239件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2014年05月21日に公開されたものです

SHARE