お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

“いくえみ男子”にキュン! 映画『潔く柔く きよくやわく』Blu-ray/DVDが発売

同世代女子が気になるトレンド情報から、新商品、人気スポットなどまで、ランチタイムの話題にしたい、気になるあれこれをピックアップ!

少女漫画界の巨匠・いくえみ綾が描く「いくえみ男子」。カッコいいけれど“白馬に乗った王子様”ではなくて、ちょっぴり地味でユルめな性格にゆるダラファッション。ときに男らしく、その一方で少年のような無邪気さもあって……。そんな彼らは、身近にいそうでいない“理想の男性像”として大人女子に大人気。実際、「いくえみ男子」による萌える名言も満載のファンブック『いくえみ男子 ときどき女子~Bitter Sweet Voices~』(ホーム社)も発売されているほど。

いくえみ綾作品の中でも特に人気を集める『潔く柔く』は、累計295万部を突破した大ベストセラーで、昨年、長澤まさみと岡田将生のダブル主演で映画化。そのBlu-ray&DVDが2014年5月21日(水)に発売されます。

(C)2013「潔く柔く」製作委員会 (C)いくえみ綾/集英社

ストーリーは、原作の最終章「カンナ編」を描いています。高校1年生の夜、幼なじみを交通事故で亡くし、深い悲しみに襲われた主人公・カンナは、その事故をきっかけに恋をすることができなくなってしまいます。15歳の心のまま大人になったカンナが行きつけのバーで偶然出会ったのが、出版社で働くもうひとりの主人公、赤沢禄。お互いに反発しながらも、禄が徐々に気になる存在となるカンナ。そして、一見悩みなどないように見える禄も、実はつらい過去を背負っていることが明らかに。心に傷を抱えた2人が待ち受ける運命とは? 禄は、恋に踏み出せないカンナを救い出すことができるのか……? というもの。

悲しい過去を抱えた2人の切ないラブストーリーは、涙があふれるシーンもあれば、思わず胸キュンするシーンもあり……。主演の長澤まさみ、岡田将生の繊細な演技にも引き込まれてしまい、最初から最後まで目が離せません。

(C)2013「潔く柔く」製作委員会 (C)いくえみ綾/集英社

また、本編だけでなく、特典も豪華。特典ディスクでは、ボリューム満点のメイキング映像をはじめ、舞台挨拶や「大人女子限定・恋愛トークイベント」の様子など、普段は見ることのできない制作現場の裏側をたっぷり見れちゃいます! ほかにも、主人公・瀬戸カンナを演じた長澤まさみ、原作者のいくえみ綾、プロデューサー・畠山直人が語るオーディオコメンタリーもあり、作品に対する思いがひしひしと伝わってきますよ。

いくえみ綾が描く男女の切ない物語は、大人の女性もグッとくるはず。あなたも上質のラブストーリーにどっぷり浸って、恋愛のときめきを感じてみて。

<商品概要>
『潔く柔く きよくやわく』
発売元:バップ 2014年5月21日(水)発売
■Blu-ray(本編BD+特典DVD)※特典DiscはDVDになります。
価格:5,800円(税抜)
※初回限定仕様、初回限定封入特典あり

DVD(本編DVD+特典DVD) 

価格:4,800円(税抜)
※初回限定仕様、初回限定封入特典あり

<特典>
・特典ディスク
・豪華ブックレット(初回限定封入)36P(予定)
・特製ケース(初回限定仕様)
・本編オーディオコメンタリー
※仕様は予告なく変更になる場合があります。

(C)2013「潔く柔く」製作委員会 (C)いくえみ綾/集英社

(ヤマイナギ/六識)

※この記事は2014年05月21日に公開されたものです

SHARE