お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 エンタメ全般

【新潟限定】キティちゃん大爆発の危機!? 花火ならぬダイナマイトなキティちゃん

全国のご当地PRに熱が入りすぎて、いろいろな意味で旅行客をざわつかせている存在、それがご当地キティです。そんなご当地キティを47都道府県別にご紹介していきます。今回は新潟県限定の「キティちゃん大爆発の危機!? 花火ならぬダイナマイト」なキティちゃんのご紹介です。

新潟県・長岡祭りの花火大会は、日本三大花火大会の1つと言われています。

そのトリを飾る花火が「フェニックス花火」です。
キティちゃんもこのトリを締めくくる花火になっています。

ちなみに、この花火大会では2007年から、スターマインの花火ではありますが、「ハローキティ花火」というものも打ち上げられています。

その名のとおり、キティちゃんの顔の形をした花火が打ちあがります。

ただし、そのときの風の影響でキティちゃんがキティちゃんに見えないときも……。

それはさておき、このキティちゃん、すでに点火されてます。

打ち上げまでのカウントダウンが、すでに始まっている模様です。

自ら打ち上がって大輪の花を咲かせるつもりなんですね、キティちゃん。

しかもキティちゃん、打ち上げられるのがすごく楽しみらしく、筒の中に入っていられなかったようで……。

本来、筒の中になければならない尺玉が、筒の外に出ちゃっています。

花火を打ち上げる筒の中には、打ち上げ用の火薬が入っており、そこに火をつけないと打ちあがらない仕組みになっているのですが!?

キティちゃん、早く一花咲かせたいのはわかりますが……これでは尺玉というより、ダイナマイト。

危ない! 誰か早く火を消してあげてください!

(ファナティック)

お役立ち情報[PR]