お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 エンタメ全般

【東京限定】機動隊に突撃される前に、撤退したほうが……! 国会議事堂をかぶったキティちゃん

全国各地で、ちょっと珍しい格好をして旅行客を楽しませている、ご当地キティ。日々ご当地PRにいそしんでいる、そんなご当地キティを47都道府県別にご紹介していきます。今回は東京都限定の「機動隊に突撃される前に、撤退した方が……! 国会議事堂をかぶった」キティちゃんをご紹介します。

東京のご当地キティは本当にたくさんありますが、その中でもインパクトがあるのが、これ。

どどーんと国会議事堂をかぶったキティちゃんです。

日本の国家中枢機能であり、日本政治の中枢でもある、こんなおカタい場所を、なぜか頭からかぶっています。

場所に合わせてグレースーツまで着こなし、ドンッという感じでキティちゃん、鎮座していますが……国家の中枢が、ほぼキティちゃんに占領される大事件が発生しているのを、キティちゃんはちゃんと自覚しているのでしょうか。

怪しいです。

もしもこれが本当の事件なら、機動隊や特殊部隊が出てくる大変な事態かも!?

ちなみに東京のキティちゃんには、武道館キティ、東京ドームキティ、東京タワーキティなどなど建物をかぶってしまったシリーズがいろいろあるのですが、何も国会議事堂までかぶらなくても……。

機動隊や特殊部隊に突撃される前に、早く撤退した方がいいですよ、キティちゃん!

(ファナティック)

お役立ち情報[PR]