お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性に聞いた! 「こんな女子のアクセサリーにドン引き」4選

ファッションのポイントにもなるアクセサリー。やっぱり自分の好きな物を身につけたいですよね。とはいえ、自分がいいと思っても、男子がそう思ってくれるとは限らないのが現実。明らかに引かれたら、それはそれでちょっとショックですよね。では男子がドン引きするのってどんなアクセサリーなんでしょうか?

■やっぱり不人気……スカルや大きな十字架

・「ドクロを型どった指輪は趣味が悪いと感じた」(31歳/機械・精密機器/技術職)

・「ドクロマークのネックレスは、イメージと違ったので、かなり引いた」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「でかい十字架のネックレス。B系に見えるから」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

ゴツイ印象のスカルやクロスのモチーフは、どうしても「女子」から遠ざかる傾向が。同じクロスでも、小さくて華奢なものなら清楚な雰囲気になるんですが……。

■ピアスは数や場所による

・「鼻ピアス。痛そうだったから」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

・「へそピアス。痛そうだったので」(32歳/小売店/販売職・サービス系)

・「でかいピアス。付けているのを見て、痛そうだったから」(27歳/その他/その他)

・「ピアス。耳に1つならいいけど何個もあいていると引きます」(32歳/機械・精密機器/技術職)

ピアスは「痛そうに見えるかどうか」というのがNGの基準ラインのようです。耳がちぎれるんじゃないかと心配になるような重そうなタイプも、見ていて心配になりますよね……。

■ゴールドのジャラジャラ系は微妙……

・「安いって一目見てわかる光沢なのに、でかくて目立つ金のネックレス」(35歳/機械・精密機器/営業職)

・「でっかめの金のネックレスにコイン付け」(38歳/生保・損保/営業職)

・「金のネックレス。なんかヤンキーっぽいから」(32歳/自動車関連/事務系専門職)

ゴールドのメッキは、どうしても安っぽく見えてしまうことが。購入する前に鏡で客観的に見て、判断するのがいいかも。

■ゴテゴテ&個性的すぎる

・「髪に花の形したリボン」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「イカリングのような大きなピアス。どこかの原始民族みたいに感じたから」(29歳/機械・精密機器/技術職)

・「アクセサリーをジャラジャラつけすぎている人を街でみたときはびっくりした」(30歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「さかなクンのバンダナ」(29歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

なぜにさかなクンのバンダナ……という気もしますが、あまりに個性的なものは、やっぱり引かれてしまう可能性が。

女子はアクセサリーであれこれ演出したい!という感覚ですが、男子はどうやら清楚な印象のシンプルな物を好んでいる様子。男子ウケを目指すなら清潔感をポイントに選んでみるのが良さそうですよ。

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年6月にWebアンケート。有効回答数101件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2014年08月07日に公開されたものです

SHARE