お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

男性のホンネ。好きな女性のカラダの部位、第1位は○○!

女性のカラダの部位について、こだわりを持つ男性は少なくありませんが、具体的にはどこに惹かれるのでしょうか? 自分自身にはない、女性ならではのカラダの魅力にドキドキしてしまう男性たちの本音を聞いてみましょう。

0805yoru

Q.あなたが、女性のカラダでもっとも好きな部位はどこですか?

●第1位/「胸」……55.2%
○第2位/「おしり」……17.2%
●第3位/「脚」……15.5%
○第4位/「背中」……2.6%
○第4位/「二の腕」……2.6%
※6位以下省略。

■第1位/「胸」

・「どうしても目が行ってしまうから。大きすぎず、でも重力に逆らっているくらいが一番いい」(27歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「一番魅力を感じるから。適度な大きさがいい」(26歳/情報・IT/技術職)

・「もっとも女性的だと感じる部分なので」(30歳/自動車関連/技術職)

圧倒的な差をつけての第1位は「胸」という結果になりました。自分にはないもの、女性らしさの象徴ということであこがれのようなものを感じているのでしょうが、大きさについても男性それぞれにこだわりがあるみたいですね。

■第2位/「おしり」

・「プリッとしたおしりの女性を見るとつい二度見してしまう」(38歳/その他/技術職)

・「女性らしさが出る部位。猿人類は、おしりを見て発情するなごり」(38歳/建設・土木/技術職)

・「一番柔らかそうで気持ちよさそうな感じがするから」(26歳/機械・精密機器/技術職)

男性とは明らかにちがう質感の女性のおしり。丸くて柔らかそうな女性のおしりを触ってみたいと思う男性は多いみたいです。

■第3位/「脚」

・「スレンダーなところが魅力的に見えるから。理想は細くて長い脚」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「脚がきれいな女性に色気を感じるので。胸よりも脚の美しさ。脚が太いと、それだけで彼女候補にならないです」(35歳/機械・精密機器/営業職)

・「程よい肉付きですべすべした脚が好き」(35歳/情報・IT/技術職)

脚に関してはほっそり系が好きな男性とむっちり系が好きな男性にわかれるようです。ただ細いだけ、太いだけでなくメリハリがあることが大事ですよね。

■第4位/「背中」

・「キャミソールやホルターネックなどから見える背中が好き」(35歳/運輸・倉庫/その他)

女性らしい華奢なラインが男性の萌えポイント? 背中まで見られているということを女性も意識しないとダメですね。

■第4位/「二の腕」

・「肉が程よくついている」(36歳/運輸・倉庫/秘書・アシスタント職)

女性のコンプレックスにもなる二の腕は、男性にとっては柔らかそうで触りたくなる部位。あまりにガリガリよりはポチャッとしてるくらいでよさそうですよ。

半数以上の男性が胸好きという今回のアンケート結果は、大方の女性の予想通りと言えるのでは? 女性らしい柔らかさと母性を象徴している部分に惹かれるのは男性の本能。男性の視線を気にしすぎてもいけませんが、好きな男性を虜にできるくらい、魅力的なカラダを目指したいですね!

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年7月にWebアンケート。有効回答数116件。22歳~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]