お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ここが重要! 働く女子が二度目のデートを決めるポイントは●●だったと判明

女性好きな人と初めてのデートが終わったものの、二度目のデートはなかった……。なんてことはありませんか? それは女性のポイントを押さえ切れていなかったからかも。いったいどの点を意識すればいいのでしょうか?

【盛り上がらないデートで早く切り上げる一言テク「次のデートの話をする」】

1回目が盛り上がったか

・「とにかく、盛り上がるかの一言です。共通の話題があるとか、趣味や興味が似ているかどうかがポイントです」(30歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)
・「相手のテンション次第だと思う。繋がらない場合は、既に脈なしなので」(30歳/学校・教育関連/技術職)
・「男子の積極性を感じたとき」(28歳/医療・福祉/専門職)

一緒にいて気分が高揚するのは楽しんでいる証拠。お互いがドキドキすることが大事。

礼儀作法が明暗を決める!

・「一回目のデートで話が盛り上がったり優しくジェントルマンな対応をしてくれていること」(26歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)
・「周りから見て、食事マナーや車の運転などで常識のある行動が出来ているか。周りに迷惑になるような行動が見えた時点でアウト」(30歳/機械・精密機器/営業職)

女子には親切でも、店員や周りに対して、横柄な態度を取ったりすれば幻滅されてしまうかもしれませんね。

生理的にどうなのか

・「最初のデートをしてみて、体の関係になることを想像できたか否か」(32歳/運輸・倉庫/事務系専門職)
・「この人とキスできるかどうか」(29歳/金融・証券/営業職)

お互い生理的にどうなのかは重要なポイントですよね。

人として興味深いかどうか

・「共通の趣味を見つける」(30歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)
・「初めてデートで変な気を使わず楽しめたか」(28歳/情報・IT/技術職)
・「純粋にもう一度会いたいかどうかその人のことをもっと知りたいと思ったら」(22歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

かけがえのない人だと思わせるポイントは、共通点の多さではないでしょうか。

次の約束を取りつける!

・「別れ際に楽しかったねと笑顔を見せ、同じテンションで次のデートがあること前提に話をする」(27歳/機械・精密機器/技術職)
・「初デート中に、次のデートにつながるようなネタを見つける。相手の趣味や行きつけのお店を聞くなど」(24歳/マスコミ・広告/事務系専門職)
・「次の予定をさりげなく伝えることです」(30歳/その他/その他)

意外と多いのは次回の約束をしなかったことでの自然消滅。顔を合わせる機会が少ないならなおさら意識した方が良さそうです。

女子が思う二度目のデートに欠かせないポイントを見てきました。せっかくの初デートを終えたのだから、印象が良ければ長続きさせたいものですよね!

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2014年7月にWebアンケート。有効回答数200件(22歳~33歳の働く女性)

※この記事は2014年08月05日に公開されたものです

SHARE