お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

恋人同士なら当然!? 彼女と一緒のベッドで毎日寝たいと思う男性は51.0%!

恋人同士なら、起きているときはもちろん、寝ているときも一緒がいいと思うものなのでしょうか? 彼氏と一緒のベッドで寝ることについて、働く女子に聞いてみたところ、なんと、約6割の女子が「毎日彼氏と一緒のベッドで寝るのは嫌!」と答えたことが判明。「毎日一緒に寝たい」と答えた女子は約4割でした。そこで今度は同じ質問を、社会人男性にぶつけてみました。

Q.彼女と一緒のベッドで寝ることをどう思いますか?

「毎日一緒に寝たい」51.0%
「どんなにラブラブでも一緒に寝るのは嫌」49.0%

「毎日一緒に寝たい」と答えた女子は約4割だったのに対し、男性の場合は約5割という結果になりました。女性よりも男性のほうが、よりそばにいたがる傾向が強いのでしょうか。それぞれの男性の理由について、詳しく紹介します。

<「毎日一緒に寝たい」派の意見>

■付き合っているなら当然でしょ!

・「基本だと思うから」(31歳/情報・IT/技術職)

・「離れて寝る理由もないので」(35歳/機械・精密機器/営業職)

・「好きな人なら当然」(27歳/医療・福祉/事務系専門職)

彼女であれば、毎日一緒に寝たいと思うのは当然! という声が目立ちました。わざわざ別々に寝る理由がわからないと考えるようです。

■一緒に寝ると落ち着く

・「安心することで仕事のストレスとかが発散するから」(34歳/情報・IT/営業職)

・「ぬくもりを感じたい」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「一緒に寝たほうが落ち着く」(32歳/不動産/専門職)

・「安心できるので」(31歳/情報・IT/技術職)

彼女と一緒のほうが安心できるみたい。お互いがすぐ手の届く距離にいることで実感できるものなのかもしれません。

■いちゃいちゃしたり、甘えたい

・「いちゃいちゃしたい」(28歳/団体・公益法人・官公庁/警備)

・「愛情が深まる感じがするから」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「寝る前の会話は本音が出やすく大事だと思うから」(38歳/人材派遣・人材紹介/技術職)

・「寝顔が見たいから」(29歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「大好きだからずっと一緒にいたい」(27歳/金融・証券/専門職)

・「甘えたい」(27歳/金融・証券/営業職)

・「ピロートークをしたり、スキンシップをとりたいので」(32歳/機械・精密機器/技術職)

好きな彼女とスキンシップをとるには、一緒に寝たほうがとりやすいという意見。距離が近い分、愛情が深まりそうですね。

<「どんなにラブラブでも一緒に寝るのは嫌」派の意見>

■寝相が気になる

・「自分の寝相が悪いから」(36歳/運輸・倉庫/秘書・アシスタント職)

・「自分のいびき」(30歳/電機/技術職)

・「相手の寝相が気になってちゃんと寝れなそうなので」(32歳/機械・精密機器/技術職)

自分、もしくは相手の寝相が気になって眠れないという理由から、一緒に寝るのが嫌という人もいるようです。

■ひとりでゆったりと眠りたい

・「寝るときは静かにひとりでいたい派だから」(25歳/農林・水産/技術職)

・「のびのび広い寝床で寝たいので」(32歳/小売店/販売職・サービス系)

・「ゆっくり休んで疲れを癒したいから」(35歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

誰かと一緒に寝ると、イマイチ休めないという方も。確かに、スペースも狭くなりがちな分、落ち着けないというのもわかる気がします。

■疲れる

・「お互いに気を遣って、寝にくそうだから」(27歳/その他/その他)

・「1週間もすれば飽きるだろ」(32歳/情報・IT/技術職)

・「疲れそう」(36歳/ソフトウェア/技術職)

・「毎日はつらい」(28歳/自動車関連/技術職)

お互いに気を遣ってしまうなど、ずーっと一緒というのは疲れてしまうという人も。また、「今の時期は暑苦しい」(31歳/商社・卸/営業職)という暑い夏ならではの声も聞かれました。

<まとめ>

恋人と一緒のベッドで寝たいか問題について、さまざまな意見が集まりました。「毎日一緒に寝たい」派は、一緒に眠ると落ち着くし、スキンシップがとりやすいからという理由、「どんなにラブラブでも一緒に寝るのは嫌」派は、お互いの寝相を気にすることなく、ゆったりとひとりで寝たいからという理由のようです。あなたはどの意見に一番共感しましたか?

(マイナビウーマン編集部)

※マイナビウーマン調べ(2014年7月にWebアンケート。有効回答数104件。22歳~39歳の社会人男性)

※『マイナビウーマン』にて2014年7月にWebアンケート。有効回答数187件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2014年08月04日に公開されたものです

SHARE