お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 愛されボディ

男性に聞いた! 女子に着てほしい「水着の色」ランキング

流行の水着をそのまま着るのもいいけど、男性と一緒に海に行くなら、彼らが水着の色にどんな印象を持っているか、あらかじめ知っておきたいものですよね。そこで女子に付けてほしい水着の色は何色なのか、社会人男性にアンケートを採り、ランキング形式でまとめてみました。

Q.女子に着てほしい水着の色は何色ですか。

1位 ピンク 27.4%
2位 白 26.5%
3位 水色 16.7%
4位 黒 13.7%
5位 青 9.8%
※6位以下省略

ランクインしている色にも、共通点があるような、ないような……。柄や形など、また水着をつけた女子にどんな雰囲気を求めているかなど、具体的に聞いてみました。

■1位 ピンク

・「女子のイメージと可愛いらしさが一番伝わる色だと思います」(30歳/通信/技術職)

・「ピンクの花柄がいい」(26歳/情報・IT/技術職)

・「可愛く見えるし、若々しい」(31歳/金融・証券/専門職)

・「女子らしくて可愛いから」(29歳/情報・IT/技術職)

とにかくピンクは可愛い色!というのが男性の意見。ビーチやプールで可愛らしさを演出するなら、ピンク系の水着を選んでみるといいかもしれません。ピンクは明るく、女子の肌の色を美しく見せてくれる色でもありますので、上手に着こなしましょう。

■2位 白

・「清涼感があってこちらもいい気分になる」(31歳/機械・精密機器/技術職)

・「誠実そうに見えるから」(33歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「女の子らしいから。可愛らしい色がいいと思います」(31歳/食品・販売胃/営業職)

・「雑誌などでも悪意のないエロさを感じられるから」(32歳/学校・教育関連/専門職)

白には清涼感があるだけでなく、女子を清楚に見せる効果があるようです。可愛らしさと清楚な雰囲気を演出したいなら、薄い色のピンク系を選ぶなど、選択肢が広がりそう。スケスケを期待している男性もいるようですが、これは女子にとっては恥ずかしいものですよね。白を選ぶときには、透けてしまいすぎないかどうかも要チェックです。

■3位 水色

・「派手目の色より薄めの色が好き。でも白と黒は狙ってる感が出るから嫌」(30歳/食品・飲料/技術職)

・「水に映えるから」(27歳/建築・土木/事務系専門職)

・「清潔感があるから」(27歳/小売店/販売職・サービス系)

・「さわやかなイメージだから」(28歳/不動産/その他)

淡い色の中でも水色は、さわやかさによって好感度アップが期待できる色。定番で人気の白や黒が選択肢にないなら、夏空や水に映える水色という選択肢もいいかもしれません。

■4位 黒

・「シルエットがキレイで妖艶に見えるから」(25歳/農林・水産/技術職)

・「大人っぽくて美形に見えるから」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「大人っぽくてセクシーだから」(30歳/その他/事務系専門職)

・「肌がキレイに見えそう」(31歳/情報・IT/技術職)

可愛らしさや清楚な雰囲気ではなく、大人っぽさを演出したいのであれば、黒がおすすめ。カラダのシルエットが締まって見え、ラインがキレイに見えるという意見も見られました。「スタイルのいいかっこいいお姉さん」を演出するなら、やはり黒?

■5位 青

・「さわやかな感じがしていいと思う」(29歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

・「夏っぽいので」(30歳/商社・卸/営業職)

・「体型がわかるけど、透けない感じな色なので」(26歳/情報・IT/クリエイティブ職)

・「色っぽさがある」(31歳/医療・福祉/専門職)

男性にとって青い水着は、色っぽさも、さわやかさも感じるもののようです。白や黒と比較すると、ワンピースでもカラダのラインがごまかせない可能性がありますが、ボディに自信があれば魅力的に見せることもできそう。

男性には割とはっきりと、好きな水着の色というものがあることが多いようです。どんな柄、どんな色、どんな形の水着を選ぶにしても、水着がカラダを美しく演出してくれるように、夏までのカラダつくりは入念にしておきたいものですね。

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年4月にWebアンケート。有効回答数102件。22歳~34歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]