お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 愛されボディ

男性に聞いた! 夏に女子に露出してほしいパーツは?⇒「2位 胸」1位は?

薄着の季節は全体的に露出が増えますが、せっかく露出が増えるなら、セクシーさや可愛さも演出したい! 男性の視線も気になる!という女子も多いはず。そこで男性陣が、女子のどのパーツをいちばん露出してほしいと思っているのか、調査してみました。

Q.薄着の季節、女子にいちばん露出してほしいパーツはどこですか。

1位 脚 39.2%
2位 デコルテ(胸) 29.4%
3位 肩 12.8%
4位 二の腕 9.8%
※5位以下省略

全体的にはデコルテと脚を露出してほしいと思っている男性が多いようです。これはなぜなのでしょうか? その他のパーツも含めて、具体的な理由を見てみましょう。

■1位は「脚」

・「健康的な太ももに魅力を感じるので」(31歳/機械・精密機器/技術職)

・「さりげなく脚が強調されるファッションはいいと思う」(29歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「スラッとした足を見ると女子のきれいさが増す。ミニスカートから出ているスラッとした足が最高」(28歳/不動産/その他)

・「細い足ならどんどん出してもらいたい。暑いからナマ足も見られると期待している」(27歳/医療・福祉/専門職)

女子の脚に、男性はさまざまな魅力を感じているようです。健康的な脚、スラリとした脚など好みは色々ですが、膝上までのスカートやホットパンツで、脚を魅力的に見せたいものですね。肌も美しく見えるよう、マッサージやスキンケアなどでさらに磨きをかけておきましょう。

■2位は「デコルテ(胸)」

・「すっきり鎖骨も見える」(29歳/農林・水産/技術職)

・「めったに見られるものでもないので。白タンクトップがいい」(30歳/商社・卸/営業職)

・「女子らしい部分だと思うし、魅力を感じる」(31歳/金融・証券/専門職)

・「胸元を意識させる服装はあり。直接出して露出が多いだけは嫌だ」(29歳/建設・土木/技術職)

首まわりから胸元にかけての女子の独特のラインが、男性の目には特別なものに見えるのでしょう。鎖骨や胸元が強調されることで、女子らしさがグンとアップすること間違いなし! 露骨にならないよう、上品さを演出してみましょう。

■3位は「二の腕」

・「二の腕の露出は夏場しか見られませんので、やや色白で細めの腕をみるとグッときます。ワンピースで麦わら帽子姿がいいです」(30歳/通信/技術職)

・「さわやかな感じに見える」(27歳/医療・福祉/その他)

・「スラリとした腕が気になります。丸太のような腕はドン引き」(31歳/機械・精密機器/事務系専門職)

二の腕は、隠さず見せたほうが、夏には爽やかな印象を与える様子。とはいえ、露出する前に二の腕が暑苦しく見えないように、すっきりと引き締めておく必要もありそうです。

■4位は「肩」

・「肩の丸みが美しいから」(27歳/金融・証券/営業職)

・「肩のラインが好きだから」(24歳/機械・精密機器/技術職)

・「夏くらいしかまず見えないから」(26歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

男性は、女子ならではの肩の丸いラインに美しさを感じるようです。袖の短めのTシャツや、キャミソール、タンクトップで女子らしさをアピールしてみるのもいいかもしれません。

夏にしか見られない女子のカラダのパーツは、男性にとっては特別なもの。全体的な回答からは、健康的であることはもちろん、上品さや清潔感を損なわない女子らしさが求められていることがわかります。アナタの持つ魅力的なパーツを、スッキリさりげなく見せることができれば、「女の魅力」を最大限にアピールできるかも。

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年4月にWebアンケート。有効回答数102件。22歳~34歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]