お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

男性に聞いた! 正直なところ、女性のバストトップの色って、気になる?

自分のバストトップの色を気にしている女性って多いですよね? 人によってかなりの個人差があるものですが、そもそも男性たちはバストトップの色って気にしてるのでしょうか? 正直な意見を聞いてみました。

Q.あなたは、正直なところ、女性のバストトップの色って気になりますか?

気になる……39.7%
気にならない……60.3%

約4割の男性が気になるとのことですが、ではそれぞれの理由も聞いてみましょう。

■「気になる」派/濃いと残念

・「色が濃いと、おばあちゃんみたいでげんなりするのでピンクがいい」(30歳/自動車関連/技術職)

・「くすんだ茶色だと微妙かなぁと思ってしまうので、できればピンク色」(31歳/機械・精密機器/技術職)

・「黒いとがっかりする。ピンクが理想」(32歳/学校・教育関連/専門職)

濃いと嫌というよりは、ピンク色が理想という意見のようですが、ピンク色のバストトップをキープするのはそれほど簡単じゃないってことをわかってほしいですよね。

■「気になる」派/遊んでそう

・「遊んでるか否かの判断してしまう。自然なもの」(31歳/商社・卸/営業職)

・「あまり黒いと遊んでいるんだなと思う」(27歳/医療・福祉/専門職)

バストトップの色は肌と同じくメラニン色素の量で変わってくるもの。遊んでいるから黒いというのはただの思い込みですが、男性の中には「遊んでそうだ」と考えている人もまだまだいるようです。

では、次に気にならないという男性の意見を聞いてみましょう。

■「気にならない」派/そこまで見ない

・「今まで形は気になったことがあるけど、色は気にしたことはないから」(31歳/小売店/事務系専門職)

・「別にじっくり見なければいいものだから」(27歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「おしりのほうが好きだから」(37歳/団体・公益法人・官公庁/営業職)

バストトップの色を重要視していないという男性も。女性としてもマジマジ見られて誰かと比較されるなんて嫌なものですから、こういう男性の意見はうれしいですね。

■「気にならない」派/個人差があるもの

・「これは自分ではどうしようもないから仕方ない」(32歳/金融・証券/専門職)

・「好きな子の色は別に何色でもいいから。理想も特にない」(30歳/食品・飲料/技術職)

自分が好きになった人なら色が濃くても薄くても関係ないと言い切ってくれる男性って信頼できそう。変に理想にこだわらないところもいいですね。

バストトップの色が気になるという男性は少なくないようですが、好きな色があるにしても色が濃いだけで遊んでいるという偏見を持つのは、なんとかやめてほしいというのが女性の意見かもしれませんね。年齢やもともとの肌の色、ホルモンバランスなどで色は変わってくるものなので、単純にその人の個性だと思ってもらいたいものです。

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年7月にWebアンケート。有効回答数116件。22歳~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]