お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

正直、面倒! なぜか周りの男性が自分のことを好きだと勘ちがいする女子の特徴・5つ

女性男女グループで話していると、なぜか恋愛モードに入っている女子。どうやら周りの男子が自分に気があると勘ちがいしているみたいで……? 今回は女子の読者にアンケートを採って、面倒な勘ちがい女子の特徴をまとめてみました。

【騙されてる!? 気になる男性を落とすために、女性が意識してやっている腹黒テクニック5選】

■自意識過剰

・「ソーシャルネットワークなどで『O型って~』などの話題だけで、すぐにそれが自分だと思い込む自意識過剰な人」(30歳/機械・精密機器/営業職)
・「自信過剰で、今までみんなから愛されキャラとして過ごしてきた人。自分を嫌いな人は世の中にいないと信じている人」(30歳/ソフトウェア/経営・コンサルタント系)
・「自分の話ばかりするような自己中な子」(26歳/自動車関連/営業職)

話題の中心になっていないと気がすまない女子、いますよね。自意識が過剰ぎみな女子には困ってしまうものです。

■自信ありすぎ!?

・「ボディタッチなどが多い積極的な子」(28歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)
・「『私はかわいいからその気になれば大体おとせる』と豪語する女子がいた。たしかにかわいいし、愛想もいいのだけど、目がギラギラしている」(31歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「うぬぼれが強い」(22歳/その他/事務系専門職)

とにかく自分に自信があるので男子に対しても積極的ですし、相手も自分に気があると思っているようです。

■自己愛が強い!

・「親から大事にされてきたんだなーと思います。人を疑うことを知らない」(32歳/自動車関連/販売職・サービス系)
・「すぐに『自分のことを○○くんが見ている』と言い出す。返事に困る」(24歳/医療・福祉/専門職)
・「妄想癖がある」(28歳/医薬品・化粧品/営業職)

過保護な感じで育てられたのか、ポジティブすぎるのか、思い込みが強い人っていますよね。現実を知ると傷ついてしまうかも……。

■恋愛経験が少ない

・「チヤホヤされるイコール、好き。としか考えられない人。あまり男性と長続きした恋愛経験がない人」(30歳/人材派遣・人材紹介/営業職)
・「かわいいと言っただけで勘ちがいする」(32歳/機械・精密機器/技術職)
・「目が合うだけで、そわそわする」(31歳/食品・飲料/事務系専門職)

男兄弟や彼氏のいた経験がない女子は勘ちがいしやすいかもしれませんね。

■いわゆる「かまってちゃん」

・「優しさに弱い」(22歳/その他/その他)
・「かまってほしい寂しがりや」(28歳/生保・損保/販売職・サービス系)
・「誰にでも気があるような態度をとる」(30歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

寂しがりやのあまり、愛情に飢えているのでは? という声も。

正直面倒な女子の特徴についてご紹介しました! 決して悪気はないのでしょうが、明らかに脈のなさそうな相手について妄想しているのを見ると扱いに困りますよね。自分に直接的な害がなければ、こういう人もいるのだなと静観するのがベターかもしれませんね。
(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2014年7月にWebアンケート。有効回答数162件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]