お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

元カノからのLINEは迷惑? 元カノから連絡がきたときの男性心理

織田隼人(心理コーディネーター)

中田ボンベ@dcp

【番外編】男性が元カノに連絡したくなるときとは


元カノからの連絡による男性心理がわかったところで、今度は「男性が元カノに連絡したくなる心理」について、織田さんに聞きました。もし元彼に連絡をとりたい、もしくは元彼から連絡してもらいたいという人は必見です!

元カノに連絡したくなるタイミング


別れた彼女に対して連絡を取りたいと思うときは、たいてい「さみしくなったとき」です。新しく付き合った彼女と別れたときや、彼女がいなくて独り身がしみたときに元カノに連絡を取りたくなることが多いです。元カノというのは、一度は付き合って心を預けた存在なので、ほかの女性に比べて気持ちが入りやすく、連絡を取りたくなることがあるでしょう。また、転職して知り合いが減ったタイミングや自分の仕事がうまくいっていないときなども、さみしさや心細さを感じているので、連絡を取りたい気持ちになることが多いです。

元彼に連絡させるには


女性は、いくら時間が経っても嫌な思い出や感情を忘れない傾向があります。しかし、男性は時間が経つと嫌な思い出を忘れやすいといわれています。ですので、別れてからある程度時間をおくと、男性から連絡をもらえる可能性が高まります。関係を断って3カ月から半年くらい経過してから、女性から連絡を入れると、その後連絡が続くことが多いです。逆にマメに連絡を入れてしまうと、男性は悪い思い出をずっと忘れないので、男性から連絡を入れてくれることはなくなっていきます。こまめに連絡してしまうと、むしろ関係は悪化するので、やめておいたほうがいいでしょう。

そして3カ月に1回、つまり季節に1回ずつくらい連絡を入れていくと、そのうち男性の気が向いたときに返事をくれるようになり、そこから関係が復活することも多いです。元カレとやりとりしたいときには焦らず、向こうから積極的な返事がくるまでは「3カ月に1回程度」の連絡にとどめておくと、いつかいいタイミングで関係が復活することが多いです。

次ページ:うれしいかどうかは男性の今の生活次第! 連絡するなら見極めて

SHARE