お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

元カノからのLINEは迷惑? 元カノから連絡がきたときの男性心理

織田隼人(心理コーディネーター)

中田ボンベ@dcp

専門家が教える! 元カノから連絡がきたときの男性心理

アンケートによると、元カノから連絡が来たら普通に対応する人が多い一方で、うれしいと感じる人は半分より少ないという結果がでました。ではその男性心理について、心理カウンセラーの織田さんに解説していただきます。

元カノから連絡がきたら男性はどう思う?

迷惑だと思う

すでに元カノに対する気持ちもなくなっていて、むしろ関係を切っておきたいと思っている場合は迷惑に感じることが多いです。元カノに対して未練などない場合には、元カノはある意味迷惑な存在となります。付き合っていたことが掘り返されると、過去の別れる原因となった面倒な部分まで思い出して、それで気分が悪くなることもあります。また、今の彼女に対して見つかると面倒だと考えることも多いです。

うれしく思う

復縁などしたいと思っていたり、未練が残っていたりする場合は、元カノからの連絡はうれしい連絡となります。また、今現在彼女がいなくてさみしい状態であってもうれしく感じることがあります。男性は、自分のことをわかってくれる女性と何かしらの関係性を保っている、ということが自信にもつながります。

近況をなんとなく知りたいと思う

久しぶりに会う友だちのような感覚で連絡を取り合う男性もいます。懐かしい友だちの近況って気になるものですよね。それと同じような気持ちで、元カノの近況などを知ってなんとなく情報をアップデートして、ほっこりした気持ちになる男性も多いです。未練などは特になくても、以前自分が好きだった人がどのように過ごしているのかを知りたい男性も結構います。

元カノから連絡がきたら返事をする?


上記のアンケート結果にもあったように、返事をする男性としない男性の割合は半々くらいになるかと思われます。元カノに興味を持っている男性もいれば、興味を持っていない男性もいるからです。

ただ、返事がくるかこないかで、男性の気持ちがなんとなくわかるでしょう。返事がこなくてスルーされる場合には興味を持たれていない、と考えたほうがよさそうです。いくらアプローチをして無駄になります。ただ、運よく男性がさみしく感じているタイミングで元カノから連絡がきた場合は、返事をする可能性はあります。返事がくる場合は、元カノに興味を持っていることが多いので、仲直りする可能性や復縁の可能性があります。

次ページ:【番外編】男性が元カノに連絡したくなるときとは

SHARE