お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

浴衣デートで彼をキュンとさせよう! 男性に効果的なテクとNG行動

山本リリー

夏はお祭りや花火大会などイベントが目白押しです。夏のイベントに浴衣を着ていく女性もいるでしょう。普段とはちがう装いで彼氏や気になる人をキュンとさせたいところ。そこで今回は、浴衣デートで効果的なテクニックやNG行動についてご紹介します。

■男性がキュンとする浴衣デート

オフィスカジュアルや制服、部屋でのラフな装いなど、普段から見慣れている服ばかりを着ていると、男性の反応が薄いのも当然といえば当然かもしれません。デートでおしゃれをすると、ことのほか反応してくれる男性もいるはず。これが浴衣だったら、もっと大きなリアクションを期待できるのではないでしょうか。さっそく、男性アンケートで女性の浴衣姿についての本音を聞いてみました。

◇男性の多くは、女性の浴衣姿が大好き!

Q女性の浴衣姿は好きですか?

はい(85.9%)
いいえ(14.1%)
※有効回答数390件

女性の浴衣姿が好きだと回答した男性は、全体の85%以上となります。予想以上に大多数の男性が「浴衣姿が好き」と回答しています。この結果からも、ほとんどの男性が女性の浴衣姿が好きだということがわかりますね。

◇女性の浴衣姿が好きな理由

☆色っぽい

・「色っぽい感じがするので魅力的だと思う」(29歳/機械・精密機器/技術職)

・「女性らしい魅力と、色っぽさがあるから」(34歳/その他/販売職・サービス系)

☆綺麗に見える

・「いつもより綺麗に見えてかわいいと思うから」(37歳/小売店/販売職・サービス系)

・「単純に綺麗だと思う。見た目も雰囲気もいいです」(36歳/学校・教育関連/営業職)

☆日本人ならでは

・「日本人が持つ美しさが現れると思うからです」(25歳/警備・メンテナンス/技術職)

・「浴衣姿は日本人らしく見えて色っぽさが増すから」(33歳/医薬品・化粧品/専門職)

☆普段着とのギャップがある

・「普段着とのギャップでかわいく見えるから」(37歳/小売店/販売職・サービス系)

・「普段とちがう格好なので一段とかわいく見えるから」(32歳/機械・精密機器/技術職)

浴衣を着ると色っぽく見える、いつもより綺麗に見えるといった意見がたくさん挙げられました。また日本文化のよさを再認識するという回答も。世の中の男性たちは女性の浴衣姿に対して、普段の服装とのギャップにときめいているともいえそうですね。

次ページ:彼もキュン! 浴衣デートでのエピソード

お役立ち情報[PR]