お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

浴衣と花火は鉄板!? 一度はしてみたいと思うデート・ベスト3! 「3位 高校生時代の制服デート」

浴衣のカップルステキなデートのために切っても切れないのが、シチュエーションや服装。実は、心の中では、あんな服装で、こんなステキなデートがしてみたい!と妄想している女性は多いかもしれません。今回は働く女性のみなさんに、そんな憧れのデートのシチュエーションと服装について聞いてみました。

【それはちょっと……。デート中、男性が女性にお願いされて困ったこと「妊娠したい」】

Q.一度はしてみたいと思う、デートはどんなシチュエーションや服装は?

1位 二人で浴衣を着て、花火デート 32.1%
2位 ドレスアップして、ミシュラン三ツ星レストランでのディナー 29.0%
3位 高校生時代の制服デート 27.8%
※4位以下省略、複数回答可

■第1位 夏といえばコレ! 「二人で浴衣を着て、花火デート」

・「日本の夏と言えば浴衣! 男性の浴衣はかなり色っぽいと思うから」(30歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)
・「浴衣と花火大会の組み合わせは鉄板だから」(30歳/小売店/秘書・アシスタント職)
・「かっこいい彼を見たい」(27歳/マスコミ・広告/営業職)
・「ずっと憧れなんですけど、どの男性も着てくれないんですよね。がっかりです」(32歳/自動車関連/販売職・サービス系)

青春&鉄板のデートが堂々の第1位にランクイン。今年の夏は彼に浴衣をプレゼントして、着てもらうのもいいかも!?

■第2位 大人の雰囲気「ドレスアップして、ミシュラン三ツ星レストランでのディナー」

・「ミシュラン三ツ星レストランに行ったことがないので、ぜひ行ってみたいし、ドレスアップして正装で行くのも楽しそうだから」(30歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)
・「セレブ気分を味わってみたいです」(32歳/医療・福祉/専門職)
・「ヘアメイクもすべてプロにお任せしてみたい」(32歳/金融・証券/事務系専門職)
・「美味しいものを贅沢に食べたいから」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職)

10代のころにはまずできない正装のレストランデート。洗練されたスタイルで豪華な食事を味わってみたいですね!

■第3位 過去を取り戻す!? 「高校生時代の制服デート」

・「経験がないから。女子校で厳しかった」(33歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)
・「彼氏の制服姿を見てみたいので。でも自分の制服姿はもうけっこうきついと思う」(32歳/運輸・倉庫/事務系専門職)
・「主人は学ラン、私はセーラー服で。出会ったときはすでに大人だったので一度制服デートをしてみたい」(32歳/電機/秘書・アシスタント職)
・「自分が学生時代に彼氏がいなくて、やったことがないから」(26歳/金融・証券/事務系専門職)

受験やクラブ活動などで、恋がおろそかになってしまうこともありますよね。制服姿でステキな彼と手をつなげば甘酸っぱい気持ちがよみがえりそうです!

今回のアンケートでは、3割の方が「二人で浴衣を着て、花火デート」を支持しました。今は手ごろな価格で浴衣を手に入れることができますし、涼しげな和装で夏デートを楽しんでみるのも一興ですよ!

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2014年7月にWebアンケート。有効回答数162件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]