お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

男性が語る、人生のベスト・オブ・キスシーン「振り向きざまにいきなりキス」「海外赴任するときの空港で」

恋人や好きな人とのキスは、想像しただけでもドキドキしてしまいます。そして、そのムードをさらに高めてくれるのが、さまざまなシチュエーション。今回は、今まででもっとも印象的だった自身のキスシーンについて、男性に聞いてみました。

■振り向きざまの……

・「名前を読んだあと、振り向いたらキスをされました」(29歳/食品・飲料/販売職・サービス系)
・「ムーミンの歌のリズムで『こっち向いて』と言われて、向いたところでされた」(29歳/機械・精密機器/技術職)
・「大好きな女の子から、話しているときに、振り向きざまにいきなりキスされた」(31歳/学校・教育関連/専門職)

まるで恋愛ドラマのようなキスシーン。「恥ずかしくてできないって!」という女子も多そうですが、男性人気は高いようです。彼氏に試してみては?

■意外と好評な車中キス

・「車でのキスは大人っぽくて感動した記憶がある」(27歳/建設・土木/事務系専門職)
・「デート終わりの、車中でのキス」(25歳/農林・水産/技術職)
・「車の中で。夕焼けがきれいだった」(34歳/学校・教育関連/事務系専門職)

車の中で交わすキスも好評。狭い車内に2人きりというところが、特別な感覚を生むのかもしれませんね。

■まるでドラマや映画のラストシーン!

・「空港のエスカレーターでの、お別れのキス。キュンとした」(34歳/小売店/販売職・サービス系)
・「海外赴任するときの空港で」(32歳/自動車関連/事務系専門職)

空港でのキスシーンは、ドラマや映画ではよく見られますよね。お別れというのは切ないけれど、一生忘れられない思い出になりそう。

■特別な相手とのキス

・「結婚式のときのキス」(32歳/機械・精密機器/技術職)
・「今の奥さんとの、最初のキス」(37歳/通信/技術職)
・「キスをしてはいない人とのキス」(27歳/金融・証券/営業職)

相手が特別な人であるほど、キスシーンも印象に残るというもの。「キスをしてはいけない人」とは、お相手が気になりますね。

■告白+キス

・「中学校の卒業式の日に初めてしたキス。告白をしてOKだったので勢いでした」(26歳/情報・IT/技術職)
・「告白してOKをもらったときに公園でしたキス。うれしさでいっぱいだった」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

つき合いはじめた瞬間にキスとは! OKをもらった感動も手伝って、一気にテンションが上がりそう。

■女子からのキスは大歓迎!

・「風邪で寝込んでいるときに、彼女が口移しの形で薬を飲ませてくれたときのキス」(31歳/機械・精密機器/技術職)
・「好きと言われて、向こうからしてくれた」(32歳/学校・教育関連/専門職)
・「寝ていたら、後輩に朝キスされた。いきなりだったのでドキッとしたが、うれしかった」(35歳/運輸・倉庫)

「女性からのキス」を挙げた男性も目立ちました。待っているだけではなく積極的にキスをすれば、男心をガッチリつかめるかも?

■気持ちが通じ合った瞬間

・「映画を見ていて感動したときにキスをした」(33歳/食品・飲料/販売職・サービス系)
・「観覧車のてっぺんでキス。自分たちの世界だけに浸れたから」(34歳/情報・IT/営業職)
・「別れ際に、同時にキスしようと動いたとき」(30歳/電機/技術職)

同じタイミングでキスをしたいと感じたとき、心が通じていることを実感しますよね。まるで、この世の中に自分と恋人の2人しかいないような……何とも言えない幸福感に包まれる瞬間です。

■キスのチャレンジ!!

・「ジェットコースターの中でやろうとしました。Gに負けて失敗しましたが」(28歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)
・「キスして何分くっついていられるか試した」(30歳/機械・精密機器/技術職)

仲がよろしいことで……うらやましい限り。ジェットコースターで顔をくっつけようとすると危ないので、よい子は真似しないでくださいね。

男性たちの心に残っているキスシーンがたくさん登場しました。素敵なキスシーンに感動するのは、女性だけではありません。彼氏との仲がマンネリぎみ……というときには、いつもと少し違うシチュエーションでのキスにチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

※『マイナビウーマン』調べ。2014年6月にwebアンケート。有効回答数 男性112件。

(OFFICE-SANGA 森川ほしの)

お役立ち情報[PR]