お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

【心理テスト】あなたの魅力は伝わってる!? あなたの「恋愛アピール力」がわかる

ハートを作る女性あなたは自分の魅力をきちんと相手に伝えることができていますか? 特に恋愛の場面では、上手に自分の魅力を表現することが必要です。今回はあなたの「恋愛アピール力」がわかる心理テストをお届けします。

【男性に聞いた、別れてから元カノに連絡したくなる心理】

Q.あなたは新しいアクセサリーを買うためにお店に来ています。ふと目に留まったのは、綺麗な色の宝石が付いたピアス。さてそれは何色ですか?

A.
1 パープル
2 オレンジ
3 グリーン
4 ブラック

小さくても存在感のあるピアスは「自己アピール力」を表すシンボルです。そして、宝石は「恋愛の象徴」です。どの色の宝石がついたピアスを選ぶかで、あなたの「恋愛アピール力」がわかります。

1 「パープル」を選んだあなた

あなたの恋愛アピール力は50%。パープルは「癒し」や「思いやり」を象徴する色です。また、「情熱」の象徴である赤が混じっているため、あなたは自分をアピールすることは得意なようです。でも、たまに「どうすればもっと上手に自分を表現できるだろう?」と疑問を感じることもあるのでは。そんなあなたにオススメなのは、自分の魅力を紙に書き出してみること。続けるうちに自分の魅力を再確認できて、アピール力が磨かれていくでしょう。

2 「オレンジ」を選んだあなた

あなたの恋愛アピール力は90%。「積極性」や「情熱」を表す赤と「喜び」や「知性」を表す黄色が混ざったオレンジは、外交的で朗らかな色です。あなたは持ち前のコミュニケーション力で、上手に自分をアピールすることができるでしょう。でも、あなた自身はその能力に気づいていないのかも。本命の彼がいるなら、思い切り明るく笑いかけてみて。あなたの魅力をピンポイントで積極的に伝えれば、あなたの恋愛アピール力は100%になるでしょう。

3 「グリーン」を選んだあなた

あなたの恋愛アピール力は70%。「バランス」と「調和」の象徴するグリーンを選んだあなたは、押しが強すぎることもなく、上手に自分の魅力をアピールすることができる人。優しいあなたに頼ったり、甘えたりする人も多いでしょう。ただ、恋愛に関しては、本命以外の相手に好かれて困ってしまうこともあるのでは? あなたにとって特別な人だけに魅力を伝えるようにすれば、あなたの恋愛アピール力はいっそう高まるでしょう。

4 「ブラック」を選んだあなた

あなたの恋愛アピール力は10%。すべての色を包括するブラックを選んだあなたは、現状に満足しているようです。心のどこかで「必要以上に自分をアピールするのは恥ずかしい」と感じているのでは? たしかに、相手のことを考えない一方的なアピールは良くないもの。でも、何も情報を発信しなければ、なかなか相手に理解してもらえません。好きな人にアピールする前に、まずはあなたが自分自身の魅力を確認することから始めましょう。

「あなたの恋愛アピール力」はいかがでしたか? 思い当たることはあったでしょうか。人が「自分のことを理解してほしい」と感じるのは自然な欲求です。でも、魅力を伝えるためには、理解してもらおうとする努力が必要です。今回のテスト結果を参考にしながら、大切な人にあなたの魅力を伝えてみてくださいね。

(監修・文:藤本まやこ/ハッピーコンパス)

お役立ち情報[PR]