お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

彼に話を聞いてもらうには?男女のコミュニケーション術「彼女の愚痴は相づちをうって聞き流す」「彼氏には話のポイントをダイレクトに」

恋愛関係成就の秘密はコミュニケーションにあります。しかし、オンナがオンナの気持ちで話してもオトコにはサッパリ理解不能という事態はしばしば起こることで、これが男女関係のモツれに発展し、別れに至ることも多いでしょう。

【美人じゃなくても誘われる!職場でモテる女子は「●●が上手」と判明】

オンナはオトコの気持ちを、オトコはオンナの気持ちをもう少し理解するコツさえ押さえておけば恋愛関係もハッピーに保てるものです。

ハッピーコミュニケーション術 オンナ編/オトコ編です。以下のことを心に留めておけば異性とのやりとりも楽になるはず!

【オンナ編】
1. オトコにとってコミュニケーションとは「情報のシェア」
そのためシェアが終了すればコミュニケーションも終了する。

2. オトコの口数は少ないもの
自分やオンナ友だちのような会話やおしゃべりを期待してはいけない。

3. 話のポイントをダイレクトに伝える
前置きや付属の話は不要。要件をすぐに切り出すのがベスト。

【オトコ編】
1. オンナは関係を温めるためにコミュニケーションする
ペラペラ話しをするのは自分への好意の表れと理解する。

2. 彼女の愚痴は相づちをうって聞き流す
間違っても問題解決策を提示しない(彼女が求めない限り)。

3. オンナとはよくしゃべる生き物である
同じ内容も2倍は言葉数が多いことを覚えておく。

How to communicate effectively so your partner listens
http://www.bodyandsoul.com.au/sex+relationships/relationships/how+to+communicate+effectively+so+your+partner+listens,31577

お役立ち情報[PR]