お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

効果バツグン!? 働く女子がおススメする「ニオイ対策商品」

カラダのニオイケアは、ほとんど毎日のことだからお手軽に使えるものが一番。仕事にプライベートに忙しい働く女子がおススメするニオイ対策商品なら、効果も手軽さもお墨付き! というわけで、働く女子おススメのニオイ対策商品を教えてもらいました。

■足のニオイに効く!

・「足の裏やワキにデオナチュレ。本当ににおわないすぐれもの」(32歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「重曹。足のニオイが気になるときに溶かして洗って欲しい」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

・「足のニオイにはミョウバンの入った消臭剤がオススメ」(26歳/ソフトウェア/技術職)

足のニオイには、ミョウバンや重曹など、昔ながらの方法も働く女子には好評なよう。

■豊富にそろうワキのニオイ対策

・「Ag+のワキシューは他社のものとまったくちがいます! クリームなど使わなくても抑えられます。オススメです!」(23歳/金融・証券/営業職)

・「ワキに使うストーンタイプの制汗剤。手軽だし、効果が一日続く」(31歳/医薬品・化粧品/営業職)

・「リフレア。ワキに直に塗るタイプの制汗剤。効果が大きく、効き目も長持ちするから」(25歳/建設・土木/事務系専門職)

・「secret。ワキに塗るタイプのデオドラント商品。まったくニオイが気にならない」(22歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

汗をかきやすくニオイも気になる場所だけに、ワキのニオイ対策商品は豊富にそろっています。携帯しやすいもの持続性の高いものなどライフスタイルに合ったものを見つけてくださいね。

■デリケートゾーンには専用のせっけん

・「デリケートゾーンには、ジャムウを使用」(29歳/電機/事務系専門職)

・「デリケートゾーンのボディーソープ」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

ニオイは気になるものの洗浄力の高すぎるせっけんで洗うのもあまりよくないデリケートゾーンは専用のせっけんを使うと安心です。

■全身に使える汗拭きシート

・「汗拭きシート。ニオイが気にならなくなり、さっぱりできる」(30歳/商社・卸/事務系専門職)

・「全身に言えることですが、たとえば顔なら、洗顔で落としきれない汚れを拭き取る用の化粧水があるのと同じように、ときどきさっぱりするためにお風呂あがりに全身を拭き取ります。意外に汚れが残っていることがわかり、気分もすっきりします」(30歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「汗ふきシートはトイレでも使えるのでよい」(27歳/電機/技術職)

会社でも簡単に使える汗とニオイ対策として定番になりつつある汗拭きシート。無香料のものや香料入りのものなど好みに合わせて選べて、コンビニなどでも買えるのがお手軽でいいですね。

働く女子が実践しているニオイ対策の商品は、コンビニやドラッグストアでも手軽に買えるものばかり。すぐに真似して、暑い季節でも涼しい顔で過ごせる爽やか女子を目指しましょう。

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2014年6月にwebアンケート。有効回答数301件(22~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]