お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

不満が不満を呼ぶ? 男性に聞く「彼氏のグチばかり言っている女子の特徴10」

社会人男性は、一体どんなことを考えてるの? 『恋愛・結婚観』をはじめ、『マネー感覚』や『おシゴト事情』など、女子が知りたい男性の本音を、毎日ランキング形式で発表しています!

職場の男性や男友だちについ「彼氏のグチ」を言ってしまう女子も多いはず。でもそれって、男性にあまりよく思われていない可能性が……。今回は社会人男性のみなさんに「彼氏のグチばかり言っている女子の特徴」について聞いてみました。

●第1位/「友だちからの忠告を聞かない」……26.7%
○第2位/「見た目重視で恋をする」……25.8%
●第3位/「理想が高すぎる」……24.2%
○第4位/「ダメな彼氏とばかり付き合う」……20.8%
●第5位/「何ごとにもネガティブ」……16.7%
○第5位/「わがままなタイプ」……16.7%
●第7位/「恋以外のプライベートが充実していない」……14.2%
○第8位/「恋人と対等な関係が築けない」……12.5%
●第8位/「他人と自分をすぐ比較する」……12.5%
○第10位/「一途すぎる」……8.3%
※複数回答式・第11位以下は略。

第1位は26.7%で「友だちからの忠告を聞かない」でした。自分をよくわかってくれている友だちの忠告を聞くことは、不幸な未来を回避するために大事なこと。それを無視して突っ走り不満のある現状になるのは、自業自得といえるかも……。

第2位は25.8%で「見た目重視で恋をする」。相手をよく知りもしないのに見た目を重視して恋愛する女子にも、幸せな結果が訪れないことが多いよう。焦ってもいいことはないですよね。

第3位は24.2%で「理想が高すぎる」。理想と現実のギャップに苦しんでいる女子も「グチが多い」よう。理想を叶えられる立場にないのなら、理想を修正したほうがいいかも?

男性から見た「彼氏のグチばかり言う女子」は、気持ちを先行させすぎるタイプに多いよう。どんなに心が盛り上がっても、一度立ち止まって客観的に状況を判断したほうが、結果としてはいい未来が待っているかもしませんよ!(編集部/佐藤)

※マイナビウーマン調べ(2014年6月にWebアンケート。有効回答数120件。22歳~39歳の社会人男性)。

お役立ち情報[PR]