お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 愛されボディ

「ありえない~!」女子がドン引きした男子の夏ファッション5選

夏の男子のファッションも、季節を彩る風物詩。と思えればいいのですが、中には「これはないでしょ!」と言いたくなるようなドン引きファッションも……。今回は男子のどんな夏ファッションにドン引きしたのか、働く女子のみなさんにきいてみました。

■毛を少しは気にしてください

・「短パンから剛毛のすね毛」(22歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「胸毛が前面に出ているシャツの着方」(32歳/食品飲料/その他)

・「ズボンから出ているものすごい量の毛」(27歳/通信/販売職・サービス系)

・「シャツから胸毛がチクッと出てる」(31歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

毛が濃いのは男のシンボル!的なところもありますが、あまりにボーボーでむき出しだとドン引きしてしまうのかも。できれば隠していただきたいです……。

■パンツ短すぎ!

・「ホットパンツ並みの短パンを着ていた人がいた!」(30歳/食品・飲料/技術職)

・「ホットパンツ着用してて太ももの露出が多すぎ」(26歳/人材派遣・人材紹介/経営・コンサルタント系)

・「あまりに短い短パン」(24歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

暑いのでなんとなく「短パンなどで見た目も涼しく……」などと考えている男子もいるのかもしれませんが、男子の露出は下手をすると暑苦しく感じるのかもしれません。それにしてもどれだけ短いのか気になります。ホットパンツ並みの短パンが許されるのは、西川貴教さんくらいかもしれません。

■タンクトップで画伯に変身

・「白のタンクトップ。裸の大将のようでした」(28歳/自動車関連/事務系専門職)

多かったのが、白のタンクトップに短パンの組み合わせ。

・「タンクトップ一枚は、ちゃんと鍛えてないときつい」(31歳/小売店/販売職・サービス系)

・「彼氏がタンクトップを着てデートに来た。特に筋肉があるわけでもなく普通の体形なのに……」(32歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

何か特別筋肉が付いているわけでもないのにタンクトップというのは、なんとなく違和感を覚えるというか

・「タンクトップから毛がのぞいている」(24歳/医療・福祉/専門職)

……といったところが具体的にはドン引きポイント。ということで開き直って

・「上半身裸。気持ち悪いです」(31歳/その他/その他)

上半身裸になると、それはまたそれで、気持ち悪くなってしまいました。ムダな露出はどうしても気持ち悪くなってしまうのかもしれません。

■似合わないアロハシャツ

・「派手な似合っていないアロハシャツ」(32歳/自動車関連/技術職)

・「センスが悪い派手なシャツ」(27歳/情報・IT/経営・コンサルタント系)

・「似合わないアロハシャツ」(24歳/人材派遣・人材紹介/技術職)

とても多かったのが「似合わないアロハシャツ」。アロハシャツだけでも割と不評ですが「似合わない」となると完全にドン引き状態のようです。もしかしたらアロハシャツそのものを避けたほうが無難かもしれません。

■ちょっとシチュエーションがわからないファッション

・「ハーフパンツに白い靴下をはいている」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「夏なのに厚手の毛糸の帽子。季節感がないし、蒸れて将来はげないのか心配」(28歳/自動車関連/秘書・アシスタント職)

・「短パンにトレンカ。そして、ムダ毛ボーボー……。モード系ならムダ毛処理して……」(28歳/金融・証券/事務系専門職)

・「ものすごく暑いのに冬の格好をしている。ブーツに、長袖のアウターを着ていた。ダイエットだと言っていたが汗だくだし一緒に歩きたくないと強く思った」(30歳/その他/事務系専門職)

何をしたいのかわからない、シチュエーションに合ってない格好をされると、女子としてはどうしたらいいのかわからなくなってしまってドン引きですよね。なんとなくでも、同じ空間にいる人のことを思って、TPOに合わせた格好や、自分に似合う服を見つけてほしいものです。

いかがでしたか? 女子がドン引きする男子の夏ファッション。男子は何かと自分の趣味趣向や、その時々の気分でトンでもない格好をしてしまったりすることがありがちです。夏の楽しい思い出づくりのためにも、彼氏や男友だちが不思議な格好をしていたら、コーディネートしてあげるのも一手。もしかしたら身近な男子があっという間にイケメンに様変わりしてしまうかも!

(ファナティック)

※マイナビウーマンにて2014年5月にWebアンケート。有効回答数282件。(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]