お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 愛されボディ

男子に聞いた! 女子に着てほしい部屋着ランキング⇒2位「大きめのTシャツ1枚」1位は?

夏の部屋着は、どんなものを着れば良いのか分からずに適当に選んでしまうことも少なくありませんよね。男性から見たとき、どのような部屋着がグッと来るものなのでしょうか? 社会人男性を対象に調査してみました。

Q.夏に彼女が着てほしい部屋着はどれですか。

1位 マキシ丈のワンピース 27.1%
2位 大きめのTシャツ1枚 25.7%
3位 カットソーにショートパンツ 20.7%
4位 スウェット 12.1%
5位 カットソーにハーフパンツ 10.0%
※6位以下省略

1番人気はマキシ丈のワンピースですが、意外とラフな格好でも、男性は喜んでくれるようです。5位のカットソーにハーフパンツの組み合わせから、男性陣のイメージをまとめて見てみましょう。

■5位 カットソーにハーフパンツはちょうどいい?

・「だらしなく見えないから」(35歳/運輸・倉庫/秘書・アシスタント職)

・「熱過ぎず、涼しすぎなければ、あまりこだわりはない」(30歳/小売店/販売職・サービス系)

・「活動的な部屋着のほうが好感が持てる」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「薄着でドキッとするから」(25歳/農林・水産/技術職)

夏っぽさがありつつも、カラダを冷やしすぎないイメージがあるカットソー+ハーフパンツは、女性の部屋着としてはそれほど人気の高いものではありませんが、それでも着ていて悪い印象を持つ男性はいないようです。

■4位 リラックスした雰囲気が好印象のスウェット

・「風邪引かなくていい」(30歳/商社・卸/営業職)

・「家着は楽なものでいいと思う」(31歳/金融・証券/専門職)

・「リラックスしてる感じがするので」(34歳/ソフトウェア/技術職)

・「家の中ではスウェットの楽な格好でいても構わないと思う」(33歳/学校・教育関連/専門職)

クーラーの効いた室内では、適度に楽なスウェットは、リラックスした雰囲気もあり、男性にも割と人気があります。カラダが冷えすぎないように気遣ってくれる彼氏というのも、魅力的ですよね。

■3位 露出の多いカットソーとショートパンツは人気?

・「普通着でできるだけ肌の露出が多いもの」(29歳/電機/技術職)

・「楽な格好でセクシーなので」(33歳/商社・卸/営業職)

・「元気な感じして、可愛らしいので」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「ラフだけどおしゃれな感じがするから」(35歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

セクシーでラフなだけでなく、普通着としてもオシャレなカットソーとショートパンツの組み合わせは、男性陣にはなかなかの人気を誇っています。露出の多い服装は、それだけ体形がはっきりとしてしまうものですので、カラダ磨きも欠かせませんよね。

■2位 お部屋ならでは。大きめのTシャツ1枚は大人気

・「ブカブカのTシャツは可愛く見える」(26歳/情報・IT/技術職)

・「いかにも部屋着で気を許してくれている気がするので」(28歳/金属・鉄鋼・化学/営業職)

・「リラックス感が出るので。こちらもなんとなく安心感を得られそう」(34歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「可愛くてセクシーだから」(29歳/情報・IT/技術職)

ブカブカの大きなTシャツは、お部屋でしかできない格好でもあることから、かなり気を許していないと、彼氏の前でも着るのがはばかられますよね。それを目の前で着てくれているとなると、男性としてはとてもうれしい気持ちがするのかもしれません。女性の華奢さが際立つ格好でもあり、セクシーさもUP!?

■1位 求められるのは女性らしさ?マキシ丈のワンピース

・「清涼感があってこっちもいい気分になる」(31歳/機械・精密機器/技術職)

・「涼しげで夏の普段着っぽい感じがして好印象」(34歳/情報・IT/技術職)

・「部屋着にもファッション感覚があるんだなと感じるから」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「一番女性らしいかわいらしい格好だと思うから」(34歳/機械・精密機器/事務系専門職)

ふわっとした薄い素材で清涼感のあるマキシ丈ワンピースは、女性らしさと、リラックスしたムードの両方を演出できる優秀な夏の部屋着と言えそうです。一緒にクーラーの効いたお部屋でお酒を飲んだり、楽しい夏の雰囲気が楽しめそうですね。

どんな部屋着でも、様になるかどうかは、女性自身のスタイルにもかかってきますよね。抜群のスタイルを手に入れた女性ならば、どんな部屋着でもスタイリッシュに着こなせるはず。できれば誰に見られても恥ずかしくないよう、シンプルな部屋着も着こなしたいもの。いつも美しくいられるよう、カラダ磨きには力を入れておきましょう。

(ファナティック)

※マイナビウーマンにて2014年5月にWebアンケート。有効回答数140件。(22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]