お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

万能モテは○○にあり! 男性に聞いた「美男美女ではないのにモテる人の特徴10」

社会人男性は、一体どんなことを考えてるの? 『恋愛・結婚観』をはじめ、『マネー感覚』や『おシゴト事情』など、女子が知りたい男性の本音を、毎日ランキング形式で発表しています!

あなたのまわりに、見た目はまあまあなのになぜかモテモテの人っていませんか? 今回のランキングは男性に聞いた「美男美女ではないのにモテる人の特徴」。ルックスに関係なく、異性から好かれる人ってどんな人?

●第1位/「やさしそうな雰囲気」……35.0%
○第2位/「話していると楽しい気分になる」……33.3%
●第3位/「いつも笑顔」……30.8%
○第4位/「友だちから慕われている」……16.7%
●第4位/「人の悪口を言わない」……16.7%
○第4位/「話題が豊富」……16.7%
●第7位/「どんな人に対しても親切」……15.8%
○第8位/「仕事もプライベートも前向きにがんばっている」……13.3%
●第9位/「場を盛り上げるのが上手」……12.5%
○第9位/「マメな性格」……12.5%
※複数回答式・第11位以下は略。

第1位は35.0%で「やさしそうな雰囲気」でした! 柔和な人は男女問わず好かれるよう。たしかに美形でも意地悪そうだったり、怖そうだと仲よくしたいとは思えませんものね。

第2位は33.3%で「話していると楽しい気分になる」。会話センスがあるかどうかもモテに関わるポイントだそう。また話したいと思われるような会話術を身につければ、あなたも愛され女子になれるかも!?

第3位は30.8%で「いつも笑顔」がランクイン。容姿に関係なく素敵な笑顔は人を引き付けるんですね。笑う門には福来るなんていいますが、あながち間違いではないのかも!

外見を変えるのは難しいけれど、内面を変えていくのは心がけ次第で可能ですよね。忙しく働いていると、心に余裕がなくなってしまいがち。最近ギスギスしていたかも……なんて思ったあなたは、思いやりの気持ちを思い出し、誰からも慕われる女子を目指しましょう。(編集部/渡辺)

※マイナビウーマン調べ(2014年6月にWebアンケート。有効回答数120件。22歳~39歳の社会人男性)。

※この記事は2014年07月17日に公開されたものです

SHARE