お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音雑学 デート・カップル

女子の本音をセキララ告白! “男って単純!”と思った瞬間「アドレス交換したら付き合えると思っている」

女性にしてみれば、誰もが一度は、「やっぱり男って単純!」と思ったことがあるのでは? 女性から見ると、男性はとにかくわかりやすい生き物のようです。そこで今回は働く女性に、そんな「男って単純!」と思った瞬間を教えてもらいました。

■おだてると調子に乗る

・「『○○さんってすごいですね』だけで相当喜ぶ」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「おだてるとすぐに調子に乗る」(28歳/医薬品・化粧品/営業職)

・「褒めると頼み事を聞いてくれる」(33歳/商社・卸/事務系専門職)

・「とりあえず褒めれば機嫌がよくなる」(31歳/食品・飲料/技術職)

何か頼み事があるときには、とりあえず褒めちぎる、という回答が続出。男性が女性からの褒め言葉に弱いのは間違いなさそうです。上手に褒めている女性が多そうですね。

■“脈あり”と思い込みやすい

・「アドレス交換したら付き合えると思っている」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「少し仲よくしたらすぐに気があると勘違いする」(26歳/情報・IT/経営・コンサルタント系)

・「近くに寄るだけで好きと思うらしい」(33歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「ニコッと笑いかけただけで自分が好きだと思い込める」(28歳/食品・飲料/技術職)

女性にとっては何でもない行為でも、すっかり勘違いしてしまう男性は多いものです。あとからトラブルにならないよう、女性は気をつけたほうがいいかもしれません。

■食べ物につられる

・「料理がおいしいとそのあとずっと機嫌がよい」(28歳/学校・教育関連/クリエイティブ職)

・「好物を与えるだけで何でも頼みを聞いてくれる」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「手料理をふるまったらイチコロでした」(28歳/金融・証券/事務系専門職)

・「買ってきた弁当を手作りだと言ったら、感動して食べていた」(30歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

とにかくおいしい食べ物に弱い、という回答も多数。中でも“手作り”にはやられるようです。欲求がストレートで、わかりやすいですね。

■かわいい子に弱い

・「かわいい子に話しかけられると、うれしそうにしている」(23歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「美人や人気の職業が好き。中身は関係ない」(31歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

・「ぶりっ子、計算高い子に弱い」(31歳/団体・公益法人・官公庁/秘書・アシスタント職)

・「かわいい子から頼まれるとデレデレしている」(26歳/商社・卸/営業職)

かわいい子に弱い男性、かなり多そうですね。女性から見ると、あのかわいらしさは演技だとわかっていても、男性はすっかり騙されてしまうことも。やっぱり男って単純なのかも!?

やっぱり男って単純! これを読んで、あるあると思った女性も多いのではないでしょうか? 確かに物事の裏を意識することなく、素直に態度に出てしまう傾向があるようです。あなたは、「男って単純!」と思いますか?

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2014年4月にWebアンケート。有効回答数298件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]