お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

男性に聞いた! 「この子には自分は必要ないな」と思ってしまう女子の特徴

男性だったら、「この子だったらオレの恋愛対象」「あの子だったらどうか?」といった目線で、まわりの女子をチェックすることもあるはず。そんなとき、「この子には自分は必要ないな」と思ってしまう女子はいるのでしょうか。そんな必要とされるとは思われない女子の特徴を具体的に教えていただきました。

■スキがない!

・「なんでも全部できてしまう完璧主義の人」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「お金にしっかりしている」(38歳/情報・IT/技術職)

・「しっかりしすぎている」(33歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

つけいるスキはない女子はなんとなく近寄りがたい雰囲気が。「スキを見せない子。男はやっぱり頼られて本領を発揮すると思うので」(30歳/不動産/専門職)に男性のホンネが現れているようです。

■なんでも持ってる人

・「高学歴でお金持ち」(25歳/農林・水産/技術職)

・「仕事もプライベートも充実してそうな人」(37歳/通信/技術職)

・「仕事がバリバリできる帰国子女」(34歳/通信/事務系専門職)

すでになんでも持ってる女子なら、別に自分に用はないだろうと感じてしまうようですね。

■強い女

・「器用すぎて何でもこなせてしまう、ある意味で強すぎるタイプ」(34歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「自己主張が激しくて、あんまり感謝の言葉を口にしない」(35歳/機械・精密機器/営業職)

・「人に頼る事が嫌いな子」(34歳/情報・IT/技術職)

・「男性に対する態度がきつい女子。男を必要としていないのだなと思ってしまいます」(30歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「1人で行動することが多い」(33歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

男を寄せ付けない強いオーラが出ている女子たち。オーラが眩しすぎて尻込みしてしまうのでしょうか?

男性からすると、ちょっと頼りない感じが守ってあげたい本能をくすぐるのでしょうね。女子としては単に一生懸命がんばっているだけなのに、男性には、自己完結していて付けいるスキがないと思われてしまうのかも。気になる男性の前ではあえてスキを見せてみて!

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年5月にWebアンケート。有効回答数104件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]