お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

女性に聞いた!男性からの愛情を感じる行動4つ「何かあると、いつでも来てくれる」

「愛情表現」は文字通り愛情を表す行動ですが、ドラマや映画のマネをしてもあまりうまくいきませんよね。実際はどんなことに感動するのでしょう。今回は男性からされて愛を感じた行動についてアンケートを採りました!

【「女ってさぁ…」は愛情の裏返し!彼に絶対見せるべきワガママ5つ】

Q.女性に質問です。あなたが男性からの愛を感じる行動はありますか?

はい 39.6%

いいえ 60.4%

■いつでも自分のことを思い出してくれる

・「短い時間でも会いたいと足を伸ばしてくれる」(30歳/情報・IT/クリエイティブ職)

・「何かあると、いつでも来てくれること」(22歳/情報・IT/事務系専門職)

・「外出先からのちょっとしたお土産など」(30歳/医療・福祉/専門職)

愛する人とは少しでも長く過ごしたいものですが、出先でも自分のことを考えてくれていると嬉しいですね。

■安心感を与えてくれる

・「飲みに行って時間が遅くなると終電の心配をしてくれ、変な人には気をつけるよう言ってくれる」(24歳/通信/事務系専門職)

・「夫がいつも私の味方でいてくれて、優しくしてくれること」(29歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

・「目があったときに少し微笑んでくれる」(28歳/自動車関連/技術職)

物理的に離れていても精神的に寄り添って父性的な愛情を示してくれる方も多いようです。

■自分のことを知ってくれている

・「以前何気なく言ったことを覚えていたりする」(35歳/自動車関連/事務系専門職)

・「記念日を覚えていてくれたとき」(27歳/学校・教育関連/専門職)

・「私のために、お金や気持ちをケチらない、努力をしてくれる」(30歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

好物や悩みなど、プライベートな情報は親しい人にこそ知っておいてほしいものです。

■スキンシップをとってくれる

・「スリスリとくっついてくる。危ないと心配される」(29歳/学校・教育関連/秘書・アシスタント職)

・「夜寝ていて、彼氏がちょっと目を覚ましたときに頭を撫でられる」(27歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

・「ハグの強さ、あたたかさ」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

優しくスキンシップをとってもらえると言葉以上の愛情を感じられますね!

39.6%の方が「男性からの愛を感じる行動がある」と回答しました。いかがですか? どれも心温まる行動だったのではないでしょうか。男性の方にはぜひチャレンジしてほしいものですね! 彼にリクエストしてみては?

※『マイナビウーマン』にて2014年5月31日~6月4日にWebアンケート。有効回答数308件(働く女性)

お役立ち情報[PR]