お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 汚女子クリーニング

必死すぎてイタい、やり過ぎな女性のアピールは?「過剰なほど触る」

好みの男性の隣にいても、過ぎたるは及ばざるがごとし! 残念な女性にならないためには、男性へのアピールを適度におさえておかなければなりません。さて、男性はどんなアピールを「やり過ぎ」と思うのでしょう? アンケートを採ってみました。

Q.デートや合コンで、アピールのあまり逆に「正直、やり過ぎだろ」と思った女性の言動があった?

あった! 35.2%

なかった! 64.8%

■セクシーさをアピールし過ぎ!

・「露出度の高い服を着てアピールしたこと」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「露出が激しすぎる人。体目当ての人は近づいてくるかもしれないが、長続きしなそう」(34歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「胸を強調しすぎの人がいて、やりすぎだろ。と思った」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

男性が女性のセクシーさに弱いのも事実ですが、露骨なアピールは見透かされているようで気まずいみたいです。

■触り過ぎ!

・「ボディダッチが半端ない」(25歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「過剰なほど触ってくる。酒の場でのボディタッチはグラッと来る!……ことはありません」(38歳/その他/技術職)

・「気になる男性にピッタリくっついてアピール」(25歳/農林・水産/技術職)

酔っていたとしても、逆ならセクハラになってしまう過剰なボディタッチ。ドキドキしないうちにタッチされても逆効果です。

■下心見え過ぎ!?

・「結婚願望が強いのか、結婚相手を探しているとしきりにアピールする子」(34歳/情報・IT/技術職)

・「変に取り分ける人」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「上目使いで興味のある男にだけ猫なで声」(35歳/機械・精密機器/営業職)

慣れていない感じの「家庭的な一面」アピールも効果が薄いようです。男性が興味を持つような癒し系の雰囲気を身につけたいですね!

■しゃべり過ぎ!

・「人の悪口ばかりいう人です」(36歳/建設・土木/営業職)

・「ミス○○に選ばれたなど明らかに話を盛っていた」(31歳/機械・精密機器/技術職)

・「人の事をほめまくって、何でもすごいと言う。本当に話を聞いているのか疑問に思うことがある」(32歳/機械・精密機器/技術職)

話を盛ったり、合わせすぎたりと、女性のおしゃべりを冷静に聞いていて幻滅した男性も。ジョークとは違う本当のウソはつかないようにしましょう。

張り切り過ぎてしまって残念なエピソードが集まったと思うのですが、いかがでしょうか? 誰にだって最初から完璧なアピールができるわけではありませんよね。言動を控えつつ、上手な人のやりかたを観察してみましょう!

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年5月にWebアンケート。有効回答数54件)

お役立ち情報[PR]