お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男子には絶対見せたくない、お手入れを怠っているパーツは?「背中のムダ毛」「お尻ニキビ」

女子だってムダ毛は生えるし、お肉もつくんです! なんてこと、女子には言えても男子にとっては秘密にしてほしいもの。絶対見せたくないのについつい身だしなみやお手入れを疎かにしてしまっているところはありませんか? 働く女子に聞いてみました!

Q.男子には見せたくない、カラダの身だしなみやお手入れをおろそかにしている部位がある?

ある 71.5%
ない 28.5%

■「ある」編

・「VIOラインをどうにかしたいが、何もしていない。これからムレがひどくなるので処理したい」(29歳/印刷・紙パルプ/秘書・アシスタント職)

・「背中のムダ毛! 自分じゃ届かないので、背中が見えるファッションの前はコッソリ母に剃ってもらっている!」(26歳/商社・卸/事務系専門職)

・「ひざ上のムダ毛。出さないので放置しています。夏も出しません!」(30歳/小売店/秘書・アシスタント職)

出さない部分のムダ毛は放置という女子なのに男らしいご意見も! ちなみにVIOラインとはデリケートゾーンの前から後ろにかけての部分です。

・「足の指先。普段スニーカーばかり履いて油断しているから。爪の汚れや皮むけなどもあるので見せられません」(23歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

・「おしりにニキビができやすいので、頑張って消毒している」(25歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「太ももの肉が気になるので、隠しがちになりますが、今年は出せるように鍛えたい」(24歳/学校・教育関連/その他)

こちらは女子力高めの上級(?)編。細かいパーツにも気配りをする前向きさがステキです。

■「ない」編

・「脱毛してるし、大丈夫!」(29歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「毎週彼とお泊まりなので、そんなに手を付けない」(30歳/学校・教育関連/技術職)

・「エステに行ったり一応気は使っている」(29歳/医療・福祉/専門職)

普段からぬかりなくお手入れする女子の鏡のような方も! ムダ毛やお肌の状態はやはり気にしたいところ。

・「結婚しているので、夫しか見ないと思う」(30歳/金融・証券/営業職)

・「あんまりちゃんとしてない」(31歳/小売店/販売職・サービス系)

・「開き直ってる」(31歳/学校・教育関連/専門職)

こちらは、どちらかといえば全体的に抜き気味なので特におろそかにしている部分はないのかもというご意見。病院などでカラダを見せる機会はありますので、最低限は整えておきたいですね。

アンケートの結果は「ある」という回答が71.5%を占めました。普段から抜き気味だったり、より上を求めていたりと理由はさまざまですが、疎かにしているところのある女子は多いんですね。お手入れしてワンランク上の女子を目指しましょう!

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年5月にWebアンケート。有効回答数200件)

※この記事は2014年06月10日に公開されたものです

SHARE