お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

気温上昇! ぷ~んとカラダがニオう女子急増中!? あなたは平気?

最近暖かくなってきましたが、汗をかいてカラダがニオっていませんか? 今回は季節の変わり目の女子のニオイ事情を調査! ニオうようになってしまった方も自分はニオっていないと思う方も注目ですよ。

Q.暖かくなってきて、正直、自分がニオうようになったと思う!?

思う! 43.5%

思わない! 56.5%

■「思う!」編

・「汗をかいたあとのワキは少しニオいます」(33歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

・「ワキ汗が年々多くなってきて、ニオイが気になってきた。ワキ汗パットが欠かせなくなってきた」(33歳/アパレル・繊維/クリエイティブ職)

・「たまに汗びっしょりで汗くさいかも?!と思う。ワキとか。デオドラントをしてる」(29歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

まず気になるのは脇のニオイ。シミになりやすいところでもありますし、ニオイがすると魅力半減。一番に気にしたいところです。

・「蒸れた足のニオイ。消臭スプレーを使用している」(22歳/その他/事務系専門職)

・「頭皮 汗かきなので、特に頭は気になる」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「足の裏がひどい。靴にもニオイがしみついてきたのか消臭剤が負ける」(30歳/その他/事務系専門職)

脇のほかにもニオってしまう場所はさまざま。汗を放っておくとニオイの元になりますので、ささっと拭ってしまいましょう!

■「思わない!」編

・「寒い時期でも暖房の効いた電車の中とか、結構汗をかくのでデオドラントをしてる」(26歳/金融・証券/事務系専門職)

・「食生活に気をつけて、ニオイの出そうな動物性のものを多く摂取しないようにしてる」(24歳/学校・教育関連/その他)

・「ワキは季節問わず毎日ニオイ対策をしている」(30歳/小売店/事務系専門職)

日ごろからニオイ対策をしていれば気になることはありません。汗をかきやすかったりする体質だからこそ気をつけているんですね!

・「人のニオイには鈍感なので、気づきません」(23歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

・「家族から指摘されないため」(25歳/団体・公益法人・官公庁/秘書・アシスタント職)

・「体臭は昔からないので」(26歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

あまりニオイの出ない体質だという、うらやましいご意見もちらほら。知らないうちにニオイ対策のとれている生活をしているのかもしれませんね!

目には見えないけれど確実に存在するニオイ。暖かくなってその対策をしないでいると気付かないうちに不評を買ってしまっているかも? 暖かくなったら汗はしっかり拭って爽やか女子になりましょう!

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年5月にWebアンケート。有効回答数200件)

※この記事は2014年06月09日に公開されたものです

SHARE