お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 汚女子クリーニング

雰囲気美人 vs 完成度の高いキレイな人、男性が本当に彼女にしたいのはどっち!?

質問です。大きく分けて、あなたが好みの女性タイプは「雰囲気美人」それとも「完成度の高いキレイな人」? 決まりましたか? 今回は、男性のみなさんが、どちらのタイプの女性を彼女にしたいと思っているのかアンケートを採ってみました!

Q.「雰囲気美人」と「完成度の高いキレイな人」あなたならどっちを彼女に選ぶ?

雰囲気美人 60.8%
完成度の高いキレイな人 39.2%

■「雰囲気美人」編

・「雰囲気美人の方が、飾らなくて良いし、一緒に居ても楽だと思う」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「完成度の高いキレイな人は近寄りづらい雰囲気がある」(34歳/情報・IT/技術職)

・「完成度が高すぎるのは緊張してしまう」(30歳/自動車関連/技術職)

雰囲気美人の、手の届く感じのするところが男性の緊張を解きほぐしてくれます! お互いにリラックスしたお付き合いができそうですね。

・「親しみやすそう」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

・「モデルのような美人はあまりいいと思わない。雰囲気で美人なほうがいい」(25歳/医薬品・化粧品/技術職)

・「雰囲気が大事だから」(32歳/生保・損保/専門職)

「優しそう」「親しみやすそう」といった雰囲気は、内面から出てくるものがあるからこそわかってもらえます。見た目だけではないところが雰囲気美人の大きな魅力と言えそうですね。

■「完成度の高いキレイな人」編

・「雰囲気より完成度のほうが良いに決まっている」(26歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「妥協はしない」(26歳/電機/営業職)

・「完成度が高い方がいい」(28歳/情報・IT/技術職)

女性が憧れるイケメン同様、憧れの人として、完成度の高いキレイな人を上げる声がありました。手に入れるためなら高嶺も登っていけそう!?

・「あらためて見たときにやっぱりキレイな感じがいい」(37歳/通信/技術職)

・「雰囲気美人は、よく見たら不美人なことが多いから。それも、相当。でも本人は美人だと思ってるからたちが悪い」(35歳/機械・精密機器/営業職)

・「やっぱり見た目は重要だから。キレイな人は身なりもそうだけど髪の毛がすごく美しいこと。痩せていること」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

雰囲気美人の雰囲気になじめなかった人も、完成度の高いキレイな人を支持しているようです。洗練された女性はやはり魅力的と感じているようです。

「雰囲気美人」推しの声がやや強かった今回のアンケート結果ですが、どう感じましたか? 親しみやすさを重視する男性には雰囲気美人、どちらかというと硬派な男性には完成度の高いキレイな人が支持されるようです。これらの意見を参考に、お目当てのタイプの男性向けに変身してもいいかも!?

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年5月にWebアンケート。有効回答数51件)

お役立ち情報[PR]