お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男子が思う「女子の不潔そうなオフィスでの持ち物」圧倒的1位は?

職場に持ち込める私物には個性が出ます。普段使いでお気に入りのグッズもありますよね。でも、中には不潔そうで引いてしまう持ち物も!? 今回は、男子がオフィスで思う、「女子の不潔そうな持ち物」についてアンケートを採りました!

1位 机に放置されたお菓子 20.4%

2位 かばん・靴 11.1%

3位 ポーチ・化粧品 9.3%

※4位以下省略、複数回答可

■第1位 とにかく不潔!? 「机に放置されたお菓子」

・「菌がわいてそう」(36歳/自動車関連/技術職)

・「食べかすがひどそうだから」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「お菓子を長い間放置したら悪くなりそう」(28歳/情報・IT/技術職)

・「放置されてる時点で不潔で不衛生でしょ」(26歳/通信/技術職)

心のオアシス・オフィスのお菓子。メーカーが置き菓子を提供するシステムもありますよね。ですが散らかしていると不衛生! 開けたらきちんとフタを閉めておきましょう。

■第2位 洗えないものだけど……「かばん・靴」

・「かばん。床に置いたものをそのまま部屋に持ち帰ったりしていそうなので」(35歳/機械・精密機器/営業職)

・「かばんの中が意外と汚い女子が多い」(37歳/通信/技術職)

・「通気性の悪い靴は雑菌の温床になる」(34歳/情報・IT/技術職)

・「靴を洗っているイメージがない」(33歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

物持ちがよいと何年も使う「かばん・靴」。気が付くとボロボロになっていることも? こまめにケアしましょう!

■第3位 粉があちこちに。「ポーチ・化粧品」

・「ポーチ。色があせてるものを使っているのを見たとき」(31歳/金融・証券/専門職)

・「ポーチ。中身がひどいことが多い」(26歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「化粧品。中を開けたら、ぐちゃぐちゃになっていそう」(25歳/医薬品・化粧品/技術職)

・「化粧品のペンや粉などが漏れていたり、あふれているなどありそうだから」(30歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

ポーチには意外とゴミを入れっぱなしにしていることが多いです。定期的にひっくり返して、もう使わないものは処分するといいですよ。

男子が思う、女子の不潔そうな持ち物リストを見てきました。いかがでしたか? 一見汚れのなさそうなものでも、汗や手の油分がついてしまっている場合もあります。こまめにクリーニングして女子力をアップさせましょう!

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年5月にWebアンケート。有効回答数54件)

※この記事は2014年07月01日に公開されたものです

SHARE