お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

これで恋に落ちる! 男性が思わず嗅ぎたくなる「女性のにおい」って?

女性からほんのり香るいいにおいに思わず振り返ってしまいそうになる男性は少なくないそう。では、実際にはどんなにおいが男性は好きなの? というわけで今回は男性に「思わず嗅ぎたくなってしまう女性のにおい」についてのアンケートをとってみました。

■清潔感のあるにおい

・「シャンプーの残り香」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「お風呂上りの香り」(34歳/情報・IT/技術職)

・「洗剤のいいにおいがすると、非常に嗅ぎたくなります」(28歳/建設・土木/技術職)

お風呂上がりのシャンプーやせっけんのにおい、柔軟剤の香りなどは清潔さが感じられてポイントが高いよう。やさしい香りがほんのり残るシャンプーなどは、強いにおいや香水が苦手な人にはぴったりかもしれませんね。

■香水のにおい

・「ラベンダーの香水。いいにおいがして大好きです」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「セクシーな香水をつけていたとき」(27歳/電力・石油・ガス/事務系専門職)

・「甘めの香水の香りには弱い」(28歳/情報・IT/技術職)

女性ならではのセクシーな雰囲気の香水や甘いにおいの香水も人気がある様子。つけすぎると逆効果になることもあるので、ふわっと香る程度につけるのが正解ですね。

■好きな人の体臭

・「首筋。そこからフェロモンが出るから。好きな子のそれがにおうと落ち着く」(30歳/食品・飲料/技術職)

・「汗をかいた後の背中とかのにおい」(35歳/機械・精密機器/営業職)

・「恋人のにおいはいつもよくて、ますます好きになってしまう」(31歳/自動車関連/事務系専門職)

好きな女性のカラダから出るにおいがいい、という男性も。でも、汗をかいたあとは放っておくと嫌なにおいにも変わってしまいそうなので、女性としてはケアをすることも大切かも。

いかがでしたか? いいにおいの女性は、男性の心をがっちりとつかむようです。香水やシャンプーなど好みはそれぞれちがいますが、汗や体臭と混ざり合ってしまうと逆効果になることもあるので、暑い季節には嫌なにおいのケアも重要ですね。

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年6月にWebアンケート。有効回答数115件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]