お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

例えば「昔住んでいた場所が同じ」―初デートで彼の心をつかむ「エポックメイキング効果」

初デートが盛り上がるかどうか心配なら、今からでも遅くない! こんな「エポックメイキング効果」をデートに仕込んでおけば、相手が自分に「運命」を感じてくれ、予想以上にデートが盛り上がるかも? 初デートで彼の心をつかむ「エポックメイキング効果」をご紹介します。

【初デートの印象は、開始から12分で決まる!】

■「偶然」は恋愛をもっとも盛り上げてくれる要素

恋愛映画やドラマを見ていて、「こんな偶然が、自分の身にも起こったらな~」と思うこと、よくありますよね。でも、映画やドラマのような「奇跡的な偶然」はむずかしいにしても、恋愛を盛り上げてくれるぐらいの偶然なら、実は自分の身の回りにごろごろ転がっているのです。

それを使わずに恋愛をしているならもったいない!

「偶然」を利用すれば、エポックメイキング効果で恋が盛り上がること間違いなし。ぜひ初デートでは、こんな偶然が彼との間に落ちていないか、しっかりチェックしてみましょう。

■エポックメイキング効果って?

エポックメイキングは新しい時代や新しい未来を切り開くことができるような、画期的な物事を指す言葉です。恋愛でそれが実感できるのが、恐らく相手との間に「運命」を感じた瞬間ではないでしょうか。エポックメイキング効果とは、そんな「運命」を相手に感じさせられる効果のことです。

例えば昔通っていた学校が同じ、昔住んでいた場所が同じ、両親の出身地が同じ、産まれた月が同じなど、「運命」を相手に感じられる事柄はきっと多くあるはず。初デートでは、そんな「運命」を感じられるキーワードを掘り起こしていくのが大事です。

■こんなところにも、「運命」は落ちている!

学校、住んでいた場所、両親、生年月日以外にも運命を感じられるキーワードはたくさんあります。例えば初デートの日付、初デートの場所や時間などです。もしあらかじめリサーチして、相手の情報を何かしら手に入れられている状態なら、その中に入っているキーワードと初デートをからめれば、エポックメイキング効果で自分を「運命の相手」だと感じてもらいやすくなります。

例えば初デートを相手の誕生日に設定したり、相手が昔住んでいた場所をデート場所に指定したり、彼の思い出の中にある懐かしい名前と、同じ名前のお店を選んだり……などです。

ただ大事なのは「仕込み」がばれてしまうと、偶然を装うことができなくなるため注意です。あくまで彼が「今日は特別な日なんだ」とか「この名前には思い出があるんだ」と自然に言える重要なキーワードと、初デートをからめるようにしましょう。

彼にとって重要なキーワードを彼の口から引き出せれば、おのずと「運命の出会い」という言葉も、彼から引き出しやすくなるはず。初デートをロマンチックに演出したいなら、ぜひ「エポックメイキング効果」を使ってみてください。

お役立ち情報[PR]