お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

男性に聞いた! 女性が水着の上に羽織っていてグッとくるのは⇒「パーカー 61%」

浜辺に座って彼氏や友だちを待っているとき、パーカーやタオルを羽織ること、よくありますよね。何気なく羽織っている女性が多いと思いますが、男性から見ると、どちらのほうがかわいく見えるのでしょうか? 調べてみました。

Q.水着の女性が浜辺で待つとき、水着の上に羽織っているとかわいいと思うのは?

パーカー 61.0%(72人)
タオル 39.0%(46人)

基本的にはパーカーのほうが人気のようです。これはどういう理由からでしょうか? パーカーとタオル、それぞれの理由を調査してみました。

海と似合う

・「パーカーは個人的に好きなファッションだから。水着にも合う」(35歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「どちらでもいいがパーカーのほうが海に行った感じはする」(34歳/情報・IT/技術職)

・「水着とパーカーはよく似合う」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

「水着や海と似合ってる」という意見の多かったのがパーカー。元気なイメージが明るい海の雰囲気にマッチするのかもしれません。

パーカーと水着のギャップがかわいい

・「あえてきっちりしたものを羽織った、コントラストが良く見える」(34歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「服を着ているのに露出している感じが素敵」(27歳/金融・証券/専門職)

・「ちょっとダラっとした感じが可愛い」(25歳/生保・損保/事務系専門職)

ぴたっとした水着にちょっとしたパーカーをざっくり着ていると、女性の華奢さが映えて可愛く見えるようです。

タオルはおやじ?子ども?

・「タオルはおやじっぽいから」(34歳/建設・土木/技術職)

・「タオルだとちょっと子どもっぽい感じがするから」(29歳/医療・福祉/技術職)

・「タオルだとお風呂上りみたいで可愛いという感じではない」(25歳/医薬品・化粧品/技術職)

タオルだとなんとなく生活感が出てしまうというのが、パーカー派の意見のようです。では、タオル派の意見は?

カラダが見えやすいから

・「水着をあまり隠さないから」(28歳/小売店/販売職・サービス系)

・「胸が見やすいから」(36歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

・「露出が多い」(26歳/学校・教育関連/事務系専門職)

タオル派は、パーカーで露出が減ってしまうことを残念に思う様子。「自然な感じがするため」(26歳/運輸・倉庫/事務系専門職)というように、なんとなく羽織れるタオルのほうが自然なように見えるという意見もありました。

結局どちらでも可愛いものは可愛い

・「どちらかと言うとタオル。でも、どちらでも可愛いと思う」(32歳/その他/販売職・サービス系)

・「パーカーがいいけど、最終的には似合えばどちらでも」(27歳/小売店/販売職・サービス系)

というように「羽織ってるもので可愛さが変わるわけではないのでは?」と考えている男性もいるようです。

まとめ

日焼けのしすぎや、水から上がったあとの寒さから身を守るには、タオルやパーカーなどを羽織るのは必須。ただ羽織るというのではなく、可愛く羽織れるものを準備しておくと好感度もUPするかもしれません。水着に何かを羽織っているだけで様になるような、美しいボディラインづくりも大切ですね。夏に向けてマッサージや運動を怠らず、カラダを引き締めておきましょう。

(ファナティック)

※マイナビウーマンにて2014年4月にWebアンケート。有効回答数119件。(22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]