お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女性のバッグの中に入っていてドン引きしたもの「溶けたアメ」「レシート」

女性のバッグはおしゃれの象徴。でも素敵な外見とは裏腹に、中にはあれもこれも入れてしまいがちです。そんなバッグの実態を男性はどう見ているのでしょうか。もしかして「えっこんなもの入れてるの!?」とびっくりしているかもしれません。働く男性に女性のバッグの中に入っていてドン引きしたものを聞いてみました。

■きみはオヤジかっ!

・「おつまみ……イカのくんせい」(31歳/商社・卸/営業職)

・「スルメの袋」(35歳/運輸・倉庫/その他)

・「たばこ。しかも重いもの。可愛らしい女性だったのであまりの落差にガッカリした」(39歳/その他/技術職)

まるでおやじの鞄の中のような中味。ブランドのバッグの中がコレだったら引かざるを得ません。

■……腐ってる?

・「お菓子のカス。気持ち悪いから」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

・「だいぶ前のおにぎり」(29歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「溶けたアメ。いつからはいっているのか」(29歳/農林・水産/技術職)

・「食べかけのもの。汚かった」(32歳/学校・教育関連/専門職)

お菓子やあめなどの食べ物を備蓄している女性のバッグ。仕事でどうしても小腹が空いちゃうのは仕方ないけれど、ゴミは捨てる、専用の袋に入れるなどのケアを忘れずに。

■だらしないよね

・「ぐちゃぐちゃのレシート。袋があいたままのお菓子など」(30歳/不動産/専門職)

・「ゴミなどがそのまま。部屋などもあと片付けができなそうな気がするから」(34歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「脱いだ靴下。不潔だから」(28歳/機械・精密機器/技術職)

女性のバッグはまさにお部屋の縮図。ごちゃごちゃだとだらしないというレッテルが。バッグの中も年に一度は定期的に大掃除、いえいえこまめにチェックしましょうね。

■生活臭ありすぎ?

・「生理用品。むき出しはちょっと」(29歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「コンドーム。やる気ありすぎ」(25歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「ファミレスなどにある紙ナプキン」(27歳/小売店/販売職・サービス系)

なぜ、これが入っているのかと絶句する男性たち。人に見られても困らないように、可愛いポーチに入れるなど、入れ方の工夫が必要ですね。

どのタイミングで中を覗いたかは不明ですが、男性は女性のバッグの中をしっかりとチェックしているのでした。部屋やデスクの引き出しと同様に、いつ見られても大丈夫なように、普段からバッグの中身の整理整頓を心掛けたいですね。

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年5月にWebアンケート。有効回答数104件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2014年06月24日に公開されたものです

SHARE