お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

後悔するからやめて! 女子に聞く「失恋したときに絶対してはいけないこと10」

働く女性は、一体どんなことを考えてるの? 『恋愛・結婚観』をはじめ、『美容のトレンド』や『おシゴト事情』などを、毎日ランキング形式で発表しています!

失恋は、思った以上に心へのダメージが大きいもの。心が疲弊しきったそんなとき、「絶対にしてはならないこと」というのがあるようで……? 働く女子のみなさんにこっそりアンケートをとってみました!

●第1位/「昔の彼に連絡」……41.3%
○第2位/「ワンナイトラブの誘いに乗る」……37.9%
●第3位/「SNSに失恋ポエムを書く」……29.7%
○第4位/「出会い系に手を出す」……29.1%
●第5位/「失恋した相手に連絡」……26.9%
○第6位/「やけ食い」……25.4%
●第7位/「元彼のSNSを読む」……25.1%
○第8位/「ヤケ酒」……22.0%
●第9位/「むやみに合コンに行く」……15.9%
○第10位/「男友だちに泣きつく」……13.8%
※複数回答式・第11位以下は略。

第1位は41.3%で「昔の彼に連絡」でした。寄せられた回答には「未来を見てないから」「幸せに繋がらないから」といった意見が多く見られました。しかしこれが1位になるということは、ダメだとわかっているのに寂しさに負けてつい連絡してしまうパターンに陥ってしまう女子が多いということでもありますね……。

第2位は37.9%で「ワンナイトラブの誘いに乗る」。こちらには「必ず後悔する」という意見がほとんどでした。さらに自分を傷つけても、いいことはありませんからね。けじめは必要です。

第3位は29.7%で「SNSに失恋ポエムを書く」。失恋したときはあまりのダメージについつい思わせぶりなことや詩的なことを書いてしまいたくなるものですが、あとで見返すととんでもなく恥ずかしくなることは間違いありません。読んでいる側としても反応に困りますよね。

失恋して心に余裕がないときには、普段なら絶対しないことでも衝動的にしてしまいがち。もしあなたのまわりに失恋して悪い方向に行きそうな人がいたら、このランキングのことを教えてあげてください。(編集部/佐藤)

※『マイナビウーマン』にて2014年5月にWebアンケート。有効回答数327件(マイナビウーマン会員:22歳~34歳の働く女性)。

※この記事は2014年06月24日に公開されたものです

SHARE