お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

その言葉やめて! 「女性が喜ぶコト」をはきちがえた男性たち

酒豪ガール

酒豪ガールが教える「女性が喜ぶコト」

さて、酒豪ガールが教える「女性が喜ぶコト」をランキング形式で紹介しちゃいますね。鈍感な彼氏、勘違いしてる男友だちをお持ちの女性は、ぜひこのランキングを彼らに教えてあげてください!

本当に女性が喜ぶ行動ランキング

第3位 「歩くスピードを合わせてくれている」

ポイントとしては「自然に」が重要です。特におしゃれをしてヒールを履いているときに歩くスピードに気を使ってくれる男性は素敵です。そういえば、今日ゆっくり歩いてくれていたなとデートのあとなどにふと思い出し、うれしくなります。

第2位 「好きなものを覚えていてくれている」

何度か食事に行ったりしているときに、好みを覚えていてくれて「自然に」お店やメニューに取り入れてくれていると居心地がいいです。これもふと気づいたときに、もしかして覚えていてくれていたんだと思う行動であり、すごくうれしいですよね。

第1位 「知らないうちに会計が終わっている」

少しあからさまですが、考えた結果どんな女性でもうれしいと思うことといえばこれしかないだろうと酒豪ガール満場一致です。女性が気づかないうちにスマートに会計が終わっているという行動は喜ばない女性はほとんどいないと思います。結局そこかい! と男性はなるでしょうが、酒豪ガールということもあり最後は食事についてを1位とさせていただきます!

結局行動について女性が喜ぶキーワードとしては「自然に」「気づかないうちに」といったものです。期待していなかったことをしてもらえると誰でもうれしいですよね? プレゼントについても、ふと話したことがあるなど自分の好みを覚えていて用意してくれたものはうれしいものです。行動についてはそこを意識してほしいですね。

本当に女性が喜ぶ言葉ランキング

言葉については女性のタイプによってまったく異なります。

実際歯が浮くような言葉のほうがうれしいタイプは「髪型変えた?」「いいお嫁さんになりそう」「かわいいね」など多少使い古された言葉でも有効とされるんです。ですので、特に言葉選びが難しいサバサバタイプをイメージして、そんなタイプの女性が喜ぶ言葉としてランキングにしたいと思います。

第3位 「〇〇なとこタイプだわ~」

「好き」とか「かわいい」とか直接的な言葉よりも、何かしたときにさらっと「タイプだわ~」と言われると少し意識してしまうのではないでしょうか? みんなに言っているのではなく、その女性ならではのいいところを示して言っているので喜びやすいですよね。

第2位 「なんか雰囲気変わった?」

久しぶりにあった男性に「なんか雰囲気変わった?」と言われた場合プラスにとらえる女性が多いです。「髪切ったからかな?」「服装変えたんだ」「実はちょっと痩せたの!」などという言葉を返しやすいからかもしれません。そこに乗っかって「だからか~今のほうがいいね!」とほめてもらえれば自然ですよね。

第1位 「あっもうこんな時間か!」

一緒に話していたり、デートしたりした際にふと気づいたように“楽しくて時間を忘れていた”風の言葉が出るとうれしいものです。ふと気づいたときに出る言葉なので本当に心からそう思っているのが伝わるからでしょうね。

次ページ:男性の気持ちを素直に喜べる女性になろう

SHARE