お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

これで気分転換! 女子に聞く「彼氏と別れたときにこそすべきこと10」

働く女性は、一体どんなことを考えてるの? 『恋愛・結婚観』をはじめ、『美容のトレンド』や『おシゴト事情』などを、毎日ランキング形式で発表しています!

多くの人が経験するであろう「失恋」。それまで愛していた人とお別れするのは心の負担が大きいですが、逆に「彼氏と別れたときにこそすべきこと」というものもあるはず。一体それはどんなことなのか、働く女子のみなさんに聞いてみました!

●第1位/「女友だちと遊ぶ」……38.5%
○第2位/「旅行」……24.5%
●第3位/「断捨離」……22.6%
○第4位/「ダイエット」……19.0%
●第5位/「趣味に没頭」……17.4%
○第6位/「仕事に没頭」……14.4%
●第7位/「オシャレをおもいっきりする」……14.1%
○第8位/「ボディケア」……13.5%
●第9位/「部屋の模様替え」……11.9%
○第10位/「合コン」……11.3%
※複数回答式・第11位以下は略。

第1位は38.5%で「女友だちと遊ぶ」でした。同性の友だちとわいわいおしゃべりしたり、愚痴を聞いてもらったり、楽しい時間を過ごすことで悲しい気持ちを発散できるという人はかなり多いみたい。困ったときにはやっぱり友だちですね!

第2位は24.5%で「旅行」でした。こちらに寄せられた意見には「リフレッシュ」「気分転換」といった言葉が並びました。知らない場所でさまざまな体験をすることで、新しい自分になれそうですよね。

第3位は22.6%で「断捨離」。ものを捨ててスッキリすることで気持ちが切り替わるという人もかなりいました。「新しいものが入ってくるためには古いものは捨てなければならない」なんてよく言いますもんね。

失恋は悲しいですが、人を大きく成長させる大事な経験でもあります。いつまでも悲しい気持ちを引きずるよりも、うまくポジティブなモードに変われるよう行動していきたいものですね。(編集部/佐藤)

※『マイナビウーマン』にて2014年5月にWebアンケート。有効回答数327件(マイナビウーマン会員:22歳~34歳の働く女性)。

※この記事は2014年06月21日に公開されたものです

SHARE