お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

100人に聞きました!ズバリ★旅先で恋したことある?「飛行機を待っている間、待合室で運命の出会い」

忙しい日常から離れ、開放的な気持ちで向かう旅行。そんな気持ちが浮かれている状態で、出会った相手が魅力的に見えるということは、珍しくないのではないでしょうか。

【旅先で素敵な人との出会い体験談「熱烈に口説かれて2年遠距離恋愛をした」(27歳女性)】

でも、そんなドラマみたいな展開が実際にあるのでしょうか。そこで、旅先での恋についてのアンケート調査を行いました。

●Q 旅行先で恋をしたことがありますか?

はい:44人
いいえ:56人

「はい」と答えた人は大多数が「一目惚れ」のようです。短い旅の間の出来事なので、当然と言えば当然かもしれません。

「戻りの飛行機を待っている間、待合室でたまたま隣合わせた人と運命の出会いをしてしまいました。待ち時間の短い間にお互いに恋をしてしまい、今のダンナになっています」

「海外旅行に行った時、現地の若者と恋に落ちました。外国の人は、女性にアプローチするのが上手なので、のぼせてしまいました」

旅先で芽生えた恋を成就させてしまった人もいるようです。他には、現地の外国人と束の間の恋を楽しむというエピソードもありました。

また、「名古屋駅で乗り合わせた親子連れの同い年くらいの男の子を「ちょっといいな」と思った」というような軽いトキメキを覚える程度の恋も多数寄せられました。

一方、「いいえ」と答えた人の意見は・・・

「旅行は何度もしていますが、恋をするというチャンスが無かったように思います」

「ロマンチックな感じがするので、一度でいいから経験をしてみたい気がする」

チャンスがなくて体験したことのない人も、旅先での恋には憧れを抱いているようです。

また「旅行にいくのは、家族や友人と一緒でそのメンバーで盛り上がり他の人は目にはいらないので恋することはない。」という意見もありました。

「旅行先へは常に恋人と共に行くため、新たな恋をすることはありません。」というように、旅先で恋を見つけるのではなく、日常の恋を場所を変えて楽しむ人も多いようです。

旅行先で恋をした人は、そのほとんどが一目惚れによるものということが分かりました。

恋をしなかったという人は出会いはあっても恋にまで発展しなかったり、そもそも恋人と一緒にいるため新しい恋をしなかったようです。

いつも恋人や家族と旅行するという人も、たまには一人で新しい出会いを探しに行ってもよいかもしれません。

※この記事は2014年06月16日に公開されたものです

SHARE