お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

初デート、彼に良い印象を与えたい?腹ペコでホラー映画にいきましょう

まずは初デートを成功させたい!そんな時は、彼と一緒にディナーの前にホラー映画を見に行ってみては?

【デートで失敗するジンクスあるある5つ「ムダ毛をそった時はデートが失敗」】

魅力分析の専門家、ヴィレン・スワミ博士によると、ある実験で被験者たちに危険なぐらぐら揺れるつり橋を渡らせたところ、その橋の終点に居る人物の魅力に対する評価が大きく上がったとのこと。

「これは恐らく、人が恐怖の感情と性的な興奮を交錯する傾向にあるため」で、恐怖体験の後には相手がより魅力的に感じるのだそう!「ホラー映画に連れていくのは良いアイデアだ」と話しています。

また、「相手を空腹にしておくことも忘れずに。空腹時には、より広範な体型(中でも特に大きめの体)に対して“理想的”だと思えてしまう」のだとか。そのため、貧しい国などでは、大きかったり、太っている人がよく見える傾向もあるのだそう。

そんな同氏は、オンライン・デートの特性にも言及。「オンライン・デートサイトなどでは、メールと写真の両方を受け取っても、写真の方に重点を置く傾向にある。しかし、対面での出会いでは、“近さ”により重きが置かれ、住む場所や学校、仕事が近い、といったことが重要になってくる」と話しており、「ある物を見る回数が増えれば、それだけその対象を好きになるもので、これは人間に対しても言えること。

もし好きな人が居るならば、できる限り会う回数を増やすべき」だとしています。

加えて、最初は外見の魅力が重要になるものの、そうしたものは会話のほんの最初のうちだけで、そうした外見の魅力は後に減少していく、と指摘。

同氏は、「男女ともに、どんな人との出会いを探しているかと聞くと、“ユーモアのセンスがあり、親切で温かく、物分かりの良い人”だと言う」とも話しています。

長い付き合いに発展する相手を見極めるには“近似性”がカギで、年の近い人などをはじめ、社交的な人は社交的な人、など、共通点が多かったり似てる人だとうまくいく確率が上がるのだとか。

こうしたコツをつかんでついにお相手候補を見つけたならば。彼にディナーを抜かせるというセッティングはちょっとハードルが高そうですが、ホラー映画やお化け屋敷デートをトライしてみては?

Want your date to find you attractive? Take them to a horror movie and make sure they?re hungry!
http://www.dailymail.co.uk/femail/article-2650537/Want-date-attractive-Take-horror-movie-make-sure-theyre-hungry.html

※この記事は2014年06月12日に公開されたものです

SHARE