お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

また誘いたくなる!おごられ上手な女性の特徴4つ「終始笑顔」「期待ありそう」「謙虚」

割り勘でデートすることが珍しくなくなっている昨今、なぜかいまだに男性におごられてばかりの女性、周囲で見かけたことはありませんか? そのような女性は、何か男性からおごってもらうためのテクニックでも持っているのでしょうか。おごられ上手な女性の特徴を、まとめて見ました!

【【女子感覚】恩を着せられても困るおごりの金額「501円~1,000円 27.5%」→「「このくらいの額なら自分で払う」(31歳)】

笑顔で食事を楽しんでくれる女性

食事中、終始にこやかに食事を楽しむ姿勢を見せてくれる女性は、男性もおごってあげたいと思いやすいとか。楽しい時間を過ごさせてくれたことに、感謝の気持ちが男性に生まれれば、自然とおごろうという気持ちになりやすいようです。

また自分が楽しむだけでなく、「今まで行ったお店の中で、一番おいしい」とか「おいしいお店をよくご存じなんですね」とか、ヨイショでちょっと気持ちよくさせてくれる女性も、おごってもらいやすい存在。いい気持ちにさせてくれる女性には、男性も財布のひもが緩みやすいのかもしれません。

おごったら何かいいことありそう?と期待できる女性

誰かにおごるという行為は、言わずもがな、何かの見返りを期待する行為でもあります。そのためおごった分だけ、何かいいことあるかも?と期待できる女性には、率先して男性はおごるところがあるようです。駆け引きがうまい女性ほどおごられやすいのは、女としての油断や隙をうまく見せて、男性に何かしらを期待させる上手なテクニックを持っているのかもしれませんね。

おごったら感謝してくれそうな、謙虚な女性

「自分がリードしてあげなければ」と、男性の心をくすぐるのが謙虚な女性。謙虚で遠慮がちな女性は、男性の保護欲求をくすぐるため、おごってもらいやすいようです。ただし、「次は私が払いますね」など会計後に気遣いを見せたり、「その場」「別れ際」「翌日」の3度にわたってお礼をしたり等、「礼を重んじる」謙虚さを見せないと、次にはつながりにくくなります。

おごってほしいなら、おごってもらった後は知らんぷり……なんてことにならないよう注意しましょう。

落としたいと思わせる女性

この女性を落としたい、気を引きたいという場合も、男性は率先しておごってくれます。男性にとって自分が重要なポジションにつけば、それだけでおごってもらえる理由に。また誘いたくなるほど、おごりたくなる女性の第一条件は、やっぱり好みのタイプ!?なのかもしれません。

おごってもらえる女性には、男性の心をくすぐる何かを持っていることが多いようです。おごられ女子を目指すなら、ぜひちょっとだけ参考にしてみてくださいね。

※この記事は2014年06月10日に公開されたものです

SHARE