お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

今すぐ結婚したい!? 付き合ってから気づいた彼の●●な魅力に女子がハマる理由

カップル二人の気持ちが同時に盛り上がり、お互いに100点の状態で始まるお付き合いは、実は珍しいものです。多いのが、どちらか一方の気持ちが大きくなっているケース。しかし、いざお付き合いを始めてみると彼の素顔が見え、二人の気持ちがイコールに近づく!なんてケースも。今回、女性たちに「彼のこんな魅力にハマった」エピソードを聞きました。

【「こんなはずじゃなかったのに!」付き合い始めてから発覚した、彼女のドン引き行動】

意外と頼りがいがあった!

・「優柔不断かと思っていたけど、デートプランを色々と考えてきてくれたこと」(33歳/その他/専門職)
・「とにかく全力でぶつかってきてくれる。愛情表現も守る!という気持ちも全力で表現してくれるので心が傾いた」(30歳/金融・証券/事務系専門職)

付き合い始めて分かった、意外な「男らしさ」にドキドキ感が高まる女性が多いようです。一生懸命さは、人の心を打ちやすいもの。それが「自分のため」となれば、女心が動くのも無理はないのかもしれませんね。

とにかく尽くしてくれた!

・「優しい、常に駅まで迎えに来てくれる」(30歳/情報・IT/クリエイティブ職)
・「さりげなく私の休みに合わせて休暇を取ってくれる」(25歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

「男性は、優しいだけでは駄目」なんて言われたりもしますが、徹底した優しさは大きな武器になるよう。いつも自分のことを考えてくれる彼氏のそばにいることは、働く現代女性にとっての「心のオアシス」だと言えそうです。

付き合って初めて見えたギャップ

・「弱そうな人だったけど、大型のバイクに乗っていたことがワイルドなギャップがあってよかった」(31歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)
・「オレ様系が以外と夜はおこちゃま系になるギャップ」(27歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

男性が見せるギャップに弱い女性は多いものです。付き合い始めてからでも、この作戦は非常に有効! 積極的に「本当の自分」を見せてみてはいかがでしょうか。

実は最高のパートナー!?

・「自然と気があう、価値観が合う、一緒に居て自然体で居られる相手」(32歳/小売店/販売職・サービス系)
・「せっかち、心配性な彼。店でるときに忘れ物ないか何度も確認したり、長距離バスの停留所とかの停車位置を正確に確認しようとするところが、私の祖父に似ていたのでなんだかなーと思っていましたが、付き合ってからとても頼りになって安心出来ると思うようになった」(24歳/その他/その他)

最初は物足りなさを感じていても、付き合いを続けていくうち、徐々に気持ちにも変化が……。実はこの人が、最高のパートナーなのかもしれません。運命は、付き合ってみないと分からないこともあるようですよ。

人の気持ちは、絶えず揺れ動くものです。彼からの猛烈アプローチで付き合うことになったとしても、徐々に「彼の本当の魅力」にハマっていってしまうのかも……? こんなエピソードに憧れたら、告白にOKする際のボーダーラインを、少しだけ下げてみてはいかがでしょうか。

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2014年5月にWebアンケート。有効回答数200件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2014年06月07日に公開されたものです

SHARE