お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男子が公共交通機関で見た! ドン引き女子の行動「何がどうあっても座ろうとする」「よだれを垂らして爆睡」

混んでいる車内では、どうしても気持ちには余裕がなくなるもの。そんなときに「これはナシ!」という行動を見たら、余計にイライラしてしまいますよね。ということで、今回は男性のみなさんに「公共交通機関で見た女性のありえない行動」を教えてもらいました。

■電車でメイクはNG!

・「電車で化粧するのは見苦しい」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

・「足を組んで堂々とメイクをする」(25歳/農林・水産/技術職)

・「座席であぐらかいて化粧」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

・「座席に道具を広げての化粧。空いていたとは言え、見たくない光景だった」(34歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

とにかくたくさんの声があった「電車で化粧はやめて!」の声。しかも、ただメイクするだけでなく、座り方や荷物の広げ方まで、女性から見ても「ナシ!」というやり方の人がいるのにはびっくりです。顔は家やトイレなどで整えるべきですね。

■電車でごはんはやめて!

・「飯を食う。人目を気にしないのかと思った」(30歳/商社・卸/営業職)

・「立っておにぎりとか食べていた。時間がないのはわかるけどみっともないと感じた」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「通勤電車の中で弁当を膝の上に広げて食べていた。しかもけっこうニオイがしたので気分が悪くなる人もいたと思うから」(28歳/不動産/その他)

空いているローカル線のボックス席なら情緒があっていいと思いますが、通勤時間帯の混雑している電車内で何かを食べるのは、やっぱりいいものじゃありませんよね。食べ物のニオイが苦手な人も多いものです。

■座り方・あれこれ

・「何がどうあっても座ろうとする女性」(35歳/機械・精密機器/営業職)

・「ミニスカートで大股開きで座ってスマホをしてる。目のやり場に困る」(31歳/情報・IT/技術職)

・「混んでいる電車内で荷物を両脇において、携帯をいじっている。割と可愛い女の子だったのに残念すぎて、みんな白い目で見ていた」(38歳/その他/技術職)

・「あぐらを組んで電車の床に座っていること。マナーが悪いから」(30歳/自動車関連/技術職)

混んでいる電車内での座り方には、その人の人間性が出るような気がします。座席を荷物で占領するのは明らかにマナー違反。まわりの人への気づかいの気持ちがあれば、できない行為ですよね。

■車内での会話は控えめに

・「電車ででかい声で電話。はっきりいって常識がない」(31歳/自動車関連/事務系専門職)

・「声が大きすぎる」(29歳/機械・精密機器/技術職)

・「大きな声で下ネタなど下品な話をしている様子。他人の迷惑など考えられない感じだから」(34歳/機械・精密機器/事務系専門職)

車内での電話は明らかにマナー違反ですよね。そして同様に、大きな声で話すのは、やっぱり迷惑。周囲への気配りを忘れずに。

これらのほかにも「酔っぱらい」「よだれを垂らして爆睡」などの声が……。公共の場では、周囲に不快な思いをさせないことが大事ですね!

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年4月にWebアンケート。有効回答数106件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2014年06月03日に公開されたものです

SHARE